見出し画像

Cocoonの吹き出し

Wordpressに無料テーマCocoonをインストールしました。

多くの方々のBlogを見ているとキャラクタ付きで左右でお話しているのを

良く見かけます。吹き出しという仕様みたいです!!

ネットで調べるとプラグインを入れると使える記事がたくさんありました。

その記事の中にCocoonは、プラグイン無しで使えると書かれてありました。

Wordpressを開いて確認するとCocoonの中にありました。

全然、気に止める事なくスルーしていたようです。

スクリーンショット 2021-01-27 1.51.54

プラグイン無しで使えるとは、本当に素晴らしいテーマCocoonですね。

スクリーンショット 2021-01-27 1.52.32

キャラクターももう準備されてあるんですね。

新規追加で名前やキャラクタも変更できるみたいですよ。

早速、最初からあるキャラクタを使い名前だけ変更してみました。

文字を入力するだけなので簡単でした。

問題は、投稿のエディターで悩みました。

スクリーンショット 2021-01-27 2.05.36

吹き出し項目が無いですね。旧エディターです。新エディターだと+ボタン

で表示されました。また、旧エディターに戻し上段にあるアイコンを右側か

ら押すと2個目に段落の項目が表示され吹き出し項目が出ました。

スクリーンショット 2021-01-27 1.51.21

項目を選ぶと表示され文字を入力すると完成です。

アイコンを変えると楽しいかもしれませんね!!

テーマCocoonを入れると吹き出しプラグイン無しで使える事を知りました。

以上



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?