見出し画像

【PAPER Wrap Note】のレビューを書いてみる。

文房具って、謎にワクワクするし謎に愛着がわくんですよね。
今使ってるシャーペンなんか、中1からかれこれ10年弱使ってます。
あのシャーペンで定期テスト・高校受験・大学受験を乗り越えてきたと思うと、愛着どころの話ではないですね笑

そんな話は置いておいて、昨日久しぶりにワクワクする文房具を知ったので早速今日買いに行ってきましたよ、というお話です。
何かと言うと、コクヨが出した「PAPER Wrap Note」。

(出典:コクヨ


サランラップの中身がノートになったもの」というのが一番手っ取り早い紹介だと思いますw

この存在を知ったのが昨日。
毎日何度かチェックする大好きなメディア、GIZMODO記事が掲載されたのがきっかけです。
記事の1/3くらいを読んだ時点でもう次の日の予定を確認して買いに行こうと決めてました笑

面白半分、実用性半分といった感じです。
これ持ってたら面白いなw」という面白さと、
普段白紙使っても結局余るから、これならいいな...」という実用性です。

さあ、というわけで本日(2019/1/31)、原宿のTHINK OF THINGSへ買いに行ってきました。
ちなみに価格は¥2,160(税込)でノートにしては結構お高め。
¥1,080とかならもうちょっと気軽に買えるんだけどな...
何はともあれ、早速使ってみたので率直な感想を列挙します。

○え、見た目かわいいw
○お、サイズ感も嵩張り過ぎずちょうどいいな
○あ、箱に歯が付いてるわけじゃないんだ
○ん、意外と切りにくいぞコツがいりそう...
○ぬ、まっすぐ切れねえ!!

(出典:コクヨ

まあ、もうお気付きかとは思いますが、実用性はそんなに...ですww
まず歯がないので紙を「切る」というよりは「破る」という表現の方が適切かとは思います。
僕が切るのが下手、いや、破るのが下手なのかもしれませんが、まっすぐ破るのがなかなか難しいです。

ノートに罫線があるので、罫線と平行にまっすぐ切れないとすっごいモヤモヤするんですよね...笑
A型の人よりはO型の人におすすめの商品です。
※あくまで個人的な意見です

歯が付いているか紙にミシン目があればもっと切りやすくてよかったんじゃないかな〜と。
ただリュックに一個(一本?)入れておいてちょっとアイデアを書き出したり発散したくなった時に使うにはいいかもしれないです。

また何か、「こういう時に便利だった!」「こういう使い方良いかも!」みたいなことを思いついたら随時追記していきます。

実用性については「...」だったものの、心はめっちゃ満たされました笑
一時期文房具メーカー勤めを志していた僕の文房具熱に再び火をつけられた感覚です笑

せっかく買ったものので、たくさん活用していきます☺️
それではまたの機会に〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?