見出し画像

今年のゴールデンウィークは過去の偉人と会話する。

政府が緊急事態宣言を発令してからもう早2週間。

そろそろ在宅での外出自粛にも慣れてきた今日この頃。

週末の食材の買い出しとちょっとした散歩を楽しみに質素にSocial Distance意識して8割の接触減を実行していますが、目下最大課題が浮上しております。

約1週間強後に迫っているゴールデンウィーク。

皆さんはどう過ごしますか??

私は毎年、連休を利用して観光や旅行に出かけることが多いのですが、今年は兼業アイデアを煮詰めたりする時間に使ったりと日常の雑務処理に使おうかなとも思っていますが、それでもこの大型連休を消化するには長すぎる時間です。

旅行という選択肢はほぼ不可能ですし、最近人気のZoom飲みとかも限界があります。

ある意味、ここぞとばかりに新しい趣味を作るチャンスでもあります。

私はというと、31歳というある意味肉体的にも頭脳的にも折り返し地点を感じる昨今ですが、大学生の頃を思い出して、海外の古典文学と自己啓発的な本をしこたま読んでやろうかなと計画中です。

現代を生きる人たちと密なコミュニケーション取れない現状、発想を変えて、過去の偉人たちとの会話を密に行ってみようという試みでございます。

ぶっちゃけ、旅行にかかる費用に比べて本への投資なんてものはかなりの節約になりますし、昔の古典文学なんてものは私のような怠けきった頭では理解が追いつかないので、果たしてGWだけで読み追われるのか??という一抹の不安もありますが、世界がこんな状況に陥っているさなか貴重な連休にそういった視座を高める取り組みをしてもいいかな?と思いそんなことを計画しています。

この結果はまた記事やTwitterに挙げたいとは思いますが、みなさんは恐らく一生の記憶に残るであろう今年のGW、どう過ごしますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?