見出し画像

18歳のわたしへ(自己紹介に代えて)

※書き直し中のため、一部非公開(有料)にしております。


新入社員として4月に入社してから約3ヶ月、お疲れさま。毎日休まずよく頑張っているね。入社初日の挨拶で”ナメられまい”とめちゃくちゃ涼しい顔で挨拶をしてすっかり大卒と間違えられていたけど、内心はものすごくドキドキしていたこと、わたしは知っています。

ポーカーフェイスしすぎると何考えているかわからないって言われちゃうから気をつけてね。

それで今、何をしているかって?
それはもう少しあとに。

---

18歳ということは、父も兄も鬱の全盛期で、母は外に癒しを求めて、実家にいると私まで気分落ちる🤤時期だね。
なるべく家にいないように毎日夜遊びしつつも
「私だけでもちゃんと(仕事)しなきゃ」
「高卒だけど大卒に負けないくらい頑張らなきゃ」
そんなことを考えて、そこから5年くらいがむしゃらに頑張るんだよ。よくやった、えらい。

10年経ったいまでも実家がニガテで、いつかこの気持ちが昇華できたらいいなあって思って過ごしているから、これは次の10年に託そうかな。

---

そんなメンタルくるわ〜という時期に君は彼氏にフラれます。笑
もうすぐ、人生最大の失恋だよ、2009年の9月1日ね。(記憶力やばい)

ここで初めて、どんなに望んでも手に入らないものがあると知るんだ。

たくさん泣いて、たくさん慰められて、失恋ダイエットして、リバウンドを楽しんだらいいよ。

---

続きをみるには

残り 560字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?