見出し画像

ドリライ2024不動峰日替わりまとめ

前提

ドリライ2024及び4th不動峰に関するすべての記憶を失いたくないので記録を残します。訂正や補足等あれば些細なことでも是非教えてください。

神戸5/26昼以外参加。
5/25昼夜、6/2昼夜は配信にて確認済みのため信憑性あり(一部漏れあり)。
その他の日程に関しては、自分の記憶をベースに人様の情報で補完しているので半分創作だと思ってください。
※がついているものは特に曖昧なものです。是非ご自身の記憶を大切にしてください。



Hang in there間奏

間奏中の煽りは以下の2箇所あり
A:Hang in there間奏
B:刮目せよ!〜Hang in there間奏 とします。
神戸のAはおそらくすべて神尾。

5/25昼
A神尾「
B石田「どんどん盛り上がっていくぞ」

5/25夜
A神尾「ドリームライブ、最高だぜー!!!!リズムに乗るぜええええええええ」
B桜井「さあみんな!今日は思う存分騒ごうぜ!」

6/1昼
A伊武「声小さい⋯もっと出せるよね?」(会場爆沸き)
B桜井※盛り上がっていきましょうみたいなニュアンス

6/1夜
A伊武「もっと声が聞きたいなぁ」(会場爆沸き)
B内村 ※盛り上がり足んねえぞみたいなニュアンス

6/2昼
A橘「みんなの声そんなもんじゃねえだろ\キャーーー!!/…やればできるじゃないか」
B森「ドリームライブ…最後まで盛り上がっていくぞおおおおおお」

6/2夜(大楽)
A橘「みんなの声、こんなもんじゃないよなァ!?」
B石田「最後の最後まで、盛り上がっていくぞおお」


亜久津に絡みに行った伊武の回収

伊武が亜久津に「ばーか」→「俺以外」言った後。
(偶に亜久津に対してファイティングポーズをとることがある:6/1?)

5/25昼,5/26昼(※)
神尾がメンステまで引きずって運ぶ

5/25夜
神尾が途中まで引きずる
→金田も足持って運搬

5/26夜,5/31夜
神尾が途中まで引きずる
→途中で置いていく(床に座らせる)
→置いて行かれた伊武、神尾を全速力で追いかける(超速い)

6/1昼
伊武が運搬拒否(?)
→伊武が神尾を(?)追いかける ※

6/1夜
神尾が途中まで引きずる
→途中で置いていく(床に寝かせる)
→置いて行かれた伊武、神尾を全速力で追いかける(超速い)

6/2昼
神尾がいつも通り運ぼうとするがすぐほどく
→二人で並んでゆっくり歩く
→金田がメンステから急げ!って感じで呼ぶ&足ドンってやる(※)
→神尾伊武跳ねる(ルドMCのダチョウ倶楽部)

6/2夜(大楽)
神尾がいつも通り運ぼうとするがすぐほどく
→二人で金田の背中を押して亜久津に差し出す
→金田置いて伊武神尾逃走
→金田追いかける


Raise 間奏

基本:神尾と伊武以外の2年が追いかけっこ始める
神尾「よーいドン!」or「(鉄に)タッチ!」
+「おいアキラ!」「待てって!」「おせーよ」「いちばーん」「深司行こうぜ」「深司早く来いよ!」など

5/26夜
神尾(ゆっくり歩き、客席を見渡しながら)「いい景色だな」

6/1夜
いつも通り追いかけっこ
→内村参加せず伊武に「アイツらバカだな笑」

6/2夜(大楽)
神尾「なあなあなあ!俺たちって最強だよな!橘さんがいるからもっと最強だな♪」伊武の表情がいつもより少しだけ柔らかい


不動峰MC

伊武の日替わりは大楽以外ないです(重要)
神尾の後「運動会とかライブとか~」に毎回固定で入っていたので、大楽の伊武で会場が異様に沸いているのはそういうことです。(考えてきたの偉いね…涙)

橘「皆さん、俺たち」全員「不動峰です!」
神尾「盛り上がってますかー!!」
橘「みんな!よく全国行きを決めたな」
内村「だって橘さんと約束したじゃないですか」
桜井「あの!行こうぜ全国ってちょっともう古くないですか?」
橘「古い?」
桜井「だって俺たち、もう全国には行くわけですし⋯!!」
内村「そうですよ!新しい不動峰のスタイル?作らないと」
橘「そう言われたらそうだな…。よしみんな!どんな決め台詞にしたい」

桜井「はい!」?「考えてたのか⋯」森「え、そういう感じ?」鉄「次は俺だ」神尾「お前…!」森「じゃあ次~」
or 橘「じゃあ桜井!」桜井「え…💦は、はい」
(ここまではほぼ固定)

5/25昼
桜井「かかってこい!全国!」橘「良いじゃないか!その調子でどんどん行こう」
石田「おいでやす、全国」橘「迎えてどうする。次、森」
森「あぁあはいはいはいはい!1・2・3・4・5全国〜」橘「パクるな!!!!」
内村「誰かの真似をすればいいんだね?「(橘)違うぞ」んっふっふっふ「内村?」僕の番ということでしょうか「内村」皆さんよく見て「内村!!!!」静かにしなさい今僕が喋っています「はい」行きましょう、全国」橘「それ観月・・・」
神尾「お前らリズムが足りねーんだよ!かかってくるならその勝負🎶受けて立つぜ🎶はんぎん全国!」橘「嫌いじゃない😲」

内村の観月モノマネ、異様にクオリティーが高い。

5/25夜
桜井「猪突猛進!勇猛果敢!不動峰!」橘「いいじゃないか!こんな感じでどんどん行こう!」
石田「Lets'Go全国!」橘「欧米か」
森「あぁあはいはいはい!(客席の方を向いて腕を組み)…全国も油断せず行こう」橘「それ手塚!」
神尾「はーい!二人で行きまーす!」内村「ショートコント」
内村・神尾「期末テスト」
神尾「よーしテストだな!」内村「あ、時間だ始まった」
神尾「わかんねー…(内村の方をちらちら見ながら)枕草子…と。…あぁ~平家物語」
(2人目が合う)
内村「いやカンニング~👈」内・神「wow wow wow🎶✊」
内村「カンニング~🎶👈」内・神「wow wow wow🎶✊」
橘「何がしたいんだ…?」内・神「すいません!クソー!!」

2公演目でショートコントをぶっ込んでくるの笑いに貪欲すぎる
しかも間の取り方仕草の見せ方が上手い

5/26昼※※※
桜井「
石田「全国イラッシャセー」橘「コンビニか」石田「スイマセンデシター」
森「妙技…○○どう?天才的?」
内村・神尾 グッズ宣伝
内「マフラータオル!」神「リズムに乗るぜ!」
内「ドリームライト!」神「リズムに乗るぜ!」
内「アクリルスタンド!」神「リズムに乗るぜ!」
内「神尾アキラ!」神「調子に乗るぜ!」

5/26夜
桜井「いこうべ!全国!…神戸だけに」橘「(ウケてたから)みんな優しくて良かったな」
石田「グーチョキパーでグーチョキパーで何つくろー何つくろー、右手はグーで左手はパーで、橘さんアレを使いますー橘さんアレを使いますー(波動球のポーズ)」
森「行こうぜ!全国か地獄😊」橘「絶対ダメだろ!」
内村「やあ✋全国!誰だっけなこれ…」橘「本当に誰だ…」
神尾「冴えない試合に刺激与えるぜ🎶虚しい敵意🎶高速ステップで消してやる🎶リズムに乗るぜ ゼッゼゼゼッゼ全国!」橘「最後が何かイヤ」

絶対速度をやってくれて本当にありがとう。
いこうべ全国普通に上手いよ!

5/31夜
桜井「ありがてぇ…有明🙏」
石田「橘さんアレを使います!イ、イェーーーーイ✌…イェイ!!!!(勢い)」橘「・・・イェイ?✌🤨」
森「不動峰が勝つ確率…100%だ(乾のSE)」
内村・神尾「俺たちは新しいポーズを考えました!かかってくるならその勝負🎶受けて立つぜ🎶(曲に合わせて内村のパンチを避ける神尾)」 橘「ファイティング…?」内・神「wow wow wow🎶」
内・神「橘さんスゲー!さすが!じゃあこれは?(平泳ぎの動き)」橘「…スイミング」内・神「wow wow wow🎶👈👈」

有明になるとモノマネにSEが付く

6/1昼
桜井「行ってきます!全国!」※
石田「お邪魔します!全国!」橘「邪魔するなら帰って~」
森「行こうぜ!韓国かバンコク!」橘「ワールドワイドだな!」
内村「俺アイツの真似します!ゆーすてぃーるはぶ…もあ?えっと、ろっつ…?深司なんだっけ💦」伊武「俺英語苦手」橘「二人とも勉強頑張ろうな」
神尾「み、みんなリズムに乗れてねーんだよ!い、行こうぜ、全国!俺たち、橘!鉄と、桜井と、深司と、、、」橘「神尾、お前のリズムが狂ってるぞ」

伊武の「苦手科目:英語(発音が嫌い)」…!

6/1夜
桜井「俺たちは全力全開!猪突猛進!勇猛果敢(勇往邁進?)!魑魅魍魎!百鬼夜行!焼肉定食!」※
石田「アレを使います!うおおおおお」→ボーリング→「ストライーク😤」→橘さんとハイタッチ😁🤚🤚🤨
森「俺たち不動峰、全国に行けてラッキー🌟(千石のSE)」
内村と神尾 宣伝?※
内村が神尾にキレて唾吐いてた気がする

鉄、自由すぎ!

6/2昼
桜井「俺に行かせてください!こういうのは、行こうぜ全国の時と同じように、その時思ったことを言えばいいんです!スゥッ…ドリラァァァァアアイ!終わるなああああああああ」(会場大盛り上がり)橘「そうだな、でも趣旨が違うぞ(超優しい声)」
石田「橘さん!・・・どれを使います?」橘「どれってなんだ?」「108個考えてきました」「108!?」「じゃあそのうちの1個やります。橘さん、アレを使います!うおおおおおおっ深呼吸・・・」「もっとまともなのなかったのか!?」「じゃああと107個やります」「うん、今度見せてくれよな、はい次!」
森「行くよ!内村!全国では・・・ダメじゃん、俺をフリーにしちゃ😏✨」内村「キラーン!」(会場爆沸き)橘「さすがの俺も目が焼かれそうだ!次ィ!!!!」(桜井倒れる→倒れながら半ハート→森ハート返す→もう1回倒れる 鉄「起きろ💦」)
内村「うぅう…みんなぁ?全国ぅ、飲む?(オジイのモノマネ)」橘「全国は飲めん!次!!」
神尾「はぁぁあい!次は俺が行かせてもらいます!やっぱり夏といったら歌いたい歌があるんスよね~だよなぁ!」「おぉー!」神尾「またみんなで歌おうぜ!」「おー!」神尾「じゃあいくぜ?せ~の~!」神尾・内村「まだまだコートが俺らを呼ぶぜ🎶常夏🎶ゲッターーーーーー🎶っと!ふぅ~これこれ~!橘さん、これどうすか?」橘「うん、俺も好きだが、決め台詞ではないな」神尾「クソ!そうだった!」

常夏ゲッター”また”歌おうぜって言ってくれてるのが良いですね。
立海公演にも7人で来てくれてたんだね。

6/2夜(大楽)※
桜井「あの!😭(大泣き)」橘「どうした桜井」神尾「何か泣いてんぞ〜?w」
桜井「行こうぜ全国って”もう古くな”い”ですか”!?😭」橘「古い?(桜井の涙を指で拭う)」桜井「だってもう俺たち全国には行くわけですし!」
内村「そうですよ!不動峰の新しいスタイル?考えないと」
橘「それもそうだな、よし何か言ってみろ!」

桜井「はい!こういうのはその時思ったことをそのまま言うのが一番良いんです!俺たちは!橘さんが大好きだあああああ」橘「俺も大好きだあああああ!でもちょっと恥ずかしいな」
石田「橘さんに、アレを使います!」橘「俺に!?」
石田「うおおおおお!波動…キュン🫰(指ハート)」
橘「それもちょっと古いぞ。杏に教えてもらったんだが(後ろで身を乗り出す神尾)、今はこれ(ルダハート)かこれ(👍+半ハート)かこれか(ギャルピ)だ」
森「全国行きは決まったけど、やっぱり俺は橘さんの…」
橘「じゃあみんなでやるか!行こうぜ!」\全国!/橘「可愛いやつだな」神尾「でも変えなきゃいけないんで〜」内村「俺たちは橘さんの体のケアをしたいと思います」橘「趣旨が違うな?」
内「あれれ〜?橘さん、俺たちの相手をしすぎて肩が痛いみたい〜」神「えー!それは大変だ―」
内村「そんな時は、氷で冷やせば大丈夫」内・神「アイシング🎶wow wow wow🎶アイシング🎶wow wow wow🎶」
神尾「えー!橘さん、テニスのし過ぎで足が痛いみたい〜」
神尾「グル、グル、グルグルグル」内村「これは♪」
内・神「テーピング🎶wow wow wow🎶テーピング🎶wow wow wow🎶」
伊武「俺も一応考えてきたんだよね」(会場爆沸き)
伊「許さない、暴力✊」橘「深司…?🤨」
伊「いらないよ、顧問✊」橘「深司…」
伊「捨てないで、タバコ✊」橘「深司😥」
伊「救世主、橘さん✊」橘「深司😳」
伊「あの日の、約束✊」橘「深司🥺」
伊「7人で行ける、全国✊」橘「深司…!!!!」

大楽らしく涙あり、でも笑いは忘れない4峰の集大成を感じた(終わるな)


仁王(井上さん)喋り中、飽きた伊武の行動

5/25夜
床にお絵かき

5/26夜

床から小石(?)を拾い、客席に投げる

5/31夜
足で地面に1m四方くらいの四角を書く

6/1昼   
サーブ練習(納得してなさそうだった)

6/1夜
ゆっくりサイドステップ(この回井上さんはサイドステップで会場まで来たとのこと)→足で3本線を引く(反復横跳び?)

6/2昼
ムーンウォーク練習(この回井上さんはムーンウォークで会場まで来たとのこと)

6/2夜(大楽)?
神尾と伊武で明らかに不審な仁王(in井上さん)の方にお前が行けよって感じで小競り合い

選手宣誓前奏森辰徳タイム

5/25昼「全員バージョンいっくよおおお」
5/25夜「全員まずは盛り上がっていこう」
5/31夜「有明盛り上がっていくぞー!」※


5/25昼不動峰選手宣誓

橘「今日は俺たち不動峰が行く」
神尾「みんなー!俺たちと一緒に空に拳を掲げてくれー!」「はーい」
石田・桜井「宣誓!俺たち不動峰は全国でもこの7人で」
内村・森「楽しむテニス、どこまでも勝ち抜くことを!」
伊武「誓います」
橘「よーし行くぞ!」
全員「せーの!wo wo 不動峰×4」
橘「みんな!最高のパッションだ!行こうぜ!」
全員「全国!」
橘「ありがとう!」桜井「ありがとう!」森?「ありがとーう!」

その他

ルド峰
・金田ブチギレ「(赤澤に)お前が一番髪長い💢誰かハサミ持ってませんか💢」神尾「ハイ‼」(観月に言われたバカとハサミのハサミ)
・橘「落とし物、拾ってくれてありがと”な”(ダチョウ倶楽部の足ドン)」→伊武以外全員跳ねる→なぜか橘さんも遅れて跳ねる→それを見て伊武、神尾の順で小さく跳ねる6/2昼(この時ルドルフの日替わりがダチョウ倶楽部に観月だけハブられる回だった)

中二プライド
(日替わりではないけど円盤ではっきり映らないかもしれないので)
森が「調子に乗るなよ、バカが」で客席向いて左手でこめかみをつつく動作&「バカが」口パク

副部長's
・神尾「遅いッスよ😡💢」
・神尾「2人とも頑張ってください!」東方「俺もいるぞ!」(最終日以外は大石もいるので本来は大石、野村、東方の3人)

盆踊り
・森と内村が肩を組んで二人で一つの振りで踊る
・森に腕もって踊らされる伊武
・伊武は火花を散らせ!で不動峰が出てくるまでいつも階段に座っているが、大楽以外の南次郎がいる回はそこに南次郎が話しかけに行く。南次郎が参加しなくて良いのか?って感じでみんなの方を指さしても首を振る。

Raise
神戸公演全般、最後拳を全員で掲げる場面で森を筆頭に背伸びして拳の高さ比べを始める。お互いの拳を握り合う日もあり(配信になかったので5/26の可能性高)。

仁王in井上さんの写真撮影
・写真撮影時、鉄が桜井をおんぶ5/31夜
・伊武が左人差し指で橘さんに鬼する(大楽以外)
参照:https://x.com/TennimuNews/status/1807338293295517993

客降り&HOWDY
・客降りで伊武に全力で追いかけられている内村がいる…らしい
・森と内村がハグしていることがあったらしい
・Pot、(宣誓当番だったので)メンステ奥の方で伊武が神尾につっかかって慌てて鉄が引き戻す5/25昼
・HOWDY、MC時橘さんに教えてもらったルダハートしながら縦一列で行進してステージに戻ってくる神尾内村森6/2夜(大楽)
・HOWDY峰パート「覚悟を決めたプレー」前、峰全員バクステで横並びで肩組んで揺れる6/2夜(大楽)
・HOWDY桜井、森、内村に定期的に腕もって踊らされたり手振らされたりする伊武5/25昼
・HOWDY指揮を始める神尾5/25昼
・HOWDYバクステの上手側に伊武が座ってラケットのメンテナンス始めると、正面に内村、下手側に桜井も座る。二人は楽しそうに足パタパタ&横に揺れる。伊武はその後神尾に耳元で叫ばれて(?)めちゃくちゃ嫌そうな顔して立ち上がる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?