このnoteについて

オンナのオタクとして、ノンバイナリーとして、腐女子として、バイセクシャルとして、ポルノの一消費者として

日々平凡に暮らしながら思うことをその都度「ああ、一度noteにでもまとめよう」と思い続けてはサボることを繰り返し、今ようやくその土台だけでも作っておこうと思い立ちました。

恐らく自分自身の思考の整理に役立てるのが精一杯だろうとは思っています。Twitterの鍵アカウントに“壁打ち”をしているのと大して変わらないかもしれません。
ですが、私が10年以上も前、まだどんなものかほとんど分かっていなかったジェンダーやLGBTQに関する知識をネット上で何とか探そうとしていた時、より興味深く、また見ていて救われる思いになったり逆に傷ついたりと心を動かされたのは個々人がブログやSNSに書いた生の言葉でした。
もしも私が自分の生活の上で得た知見が、今同じように生の情報を必死に探している人に届き少しでも見える世界を広げる手掛かりになればそれ以上はないと思います。

とはいっても、何か参考文献や論拠がしっかりとあるわけでもない、「オタクあるある」「自分がなんとなーく悩んでいたこと」というようなとりとめもないメモ書きがほとんどになると思いますので、あまり期待はせずご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?