見出し画像

PARKというのが、めちゃくちゃ便利!

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

久しぶりのnoteです

それなりに忙しくさせていただいています

でもでも

私は最近、時間がある度に
ネット検索することが多くなりました。

「何の為に?」

こう思われるかもしれませんが、

自分のサイト数字分析の仕方や
サイト構築をお願いしたいな~
と思いながら検索する日が増えてきています。

そこでよく目に付いたのが
「ココナラ」
「クラウドワークス」
というサイトです。

この2つのサイトは仕事を依頼するためのサイトです。

実は、5年~4年くらい前位に
自分がこのクラウドワークスに仕事を
お願いした事を思いました。

その仕事はHPの調整とブログ記事の作成です。

確かに、その時は自分にできない事を
頼めて凄く助かった事を思い出します。

SEOに対応した記事を書くことが出来なかった自分には
記事作成サービスは本当に助かりました。

暫くすると、本当に検索順位が上がってくるので
びっくり!!

そんな事を思い出していなら、、、、。

サイト見ている時、

「あ!!」思ったのです。

自分て、いままで凄くクローズドで
プロラインフリーの事を伝えていましたが、

これって

もっと公で公開してもいいんじゃない???

そう思ってきたのです。

そう思ったら吉日!!

もう、速攻で作ったのがこのサイト

https://coconala.com/services/2979603?ref=top_histories&ref_kind=home&ref_no=1

しかも、もっと手軽にできるのが

【PARK】
これ凄いです

このPARKってのはクラウドワークスがやっている
サービスですが、これまためちゃくちゃ簡単に
自分のスキルを商品化することができるのです。

PARKでも、自分の商品を販売し始めました


https://park.jp/service_menu/2746

こんな感じで販売してみました。



実は、
今回のnoteは、
このPARKについても知ってもらいたくて
書かせていただきました。

このPARKというプラットフォームは
製作者の商品を売る為のプラットフォームではないのです。

あくまでも、
商品を作る為の道具を貸すと言った感じのイメージです

その借りた道具で、あなたがブログやメルマガ、SNSで
どんどん拡散してね!!

こんなイメージをもっていいかもしれません。

だから、このPARKを使った商品はこちら側であまり見つける事ができません。

利用者は多いかもしれませんが、
やたらめったら多くの人に知ってもらってこの商品を売るのではなくて
知っている人、この人に紹介したい人にのみに
PARKで作った自分の商品を紹介するといったイメージです。

だから、

「逆にこのサービス売りたいけど、あまり知らない人には買ってもらいたくないな~」

「出来たら地元の人のみに知ってもらいたいな~」

そういう方には最適なツールです。

拡散したい地域や
人が限定されている方には
もってこいのツールだと思います。

例えば、例を挙げるとなるとこんな感じですね

==================================
例①

○○市に在住の中学生限定に数学教えます。
内容と指導要綱はこんな感じで、支払いはこちらまで○○円で決済させていただきます。

決済後に開催日、開催時間又はZOOMリンクをお伝えしますので、
是非起こしください。

==================================

例②

○○市に在住の小学生のお母さんへ

お子さんに読書感想文の書き方を500円で教えてます。

内容と指導要綱はこんな感じで、支払いはこちらまで○○円で決済させていただきます。

決済後に開催場所をお知らせしますので、是非起こしください。

=================

こうすれば、自分のスキルを事前に具体的にお伝え出来る上に、最後に決済まで終わらせてしまう。

こんな事やオンライン料理教室やオンライン○○レッスン
○○レッスン、○○講座を販売するなどできます。

%name%さんはプロラインフリーの事でメルマガ登録してくれましたが、
たまにはこんなお話もいいかなと思って今回はお伝えさせていただきました。

ネットのスキルを身に付けると
いろな新しいことが見えてきてどんどん面白くなってきますので、
プロラインフリーからでもなんでも挑戦してみてくださいね

それでは、今回は以上になります

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?