見出し画像

【映画】フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン

私、完全にこの映画を勝手に勘違いしておりました💦私は、てっきり「人類が実は月面に行けていなかったことを暴くような内容の映画」だと思っていたんです💦

ほら、よく都市伝説系の動画などで、「アポロ11号の人類史上初の月面着陸はフェイク動画であった!」みたいな…アレ!

まあ、映画の予告動画を観てもらうとわかるのですが、確かに月面着陸したアポロ11号を巨大スタジオで再現しているんですね💦

あ、ということはやっぱり?

ネタバレになるので、これ以上は言えませんが、今までアポロ宇宙計画の都市伝説を知らなかった方には、あるいは斬新な内容(ストーリー)なのかもしれませんが、「あの頃のテクノロジー(アポロ宇宙計画)では、月面に人間を送り込むのは無理なのでは?」というスタンスの都市伝説ファンにとっては、まあ、「さもありなん」という感じで、ストーリーは展開して行く。

恋愛あり、政府暗躍あり、ハラハラドキドキありの内容(ストーリー)ですが、結局実際はどうなの?ってところはわからずじまい💧

ただ、陰謀論や都市伝説よりはハッピーなラストは、おそらく万人向け?カップルやファミリーは、安心して観られそう(^∇^)

終わり


この記事が参加している募集