本3冊

あなたの人生を応援する2つの本「バトンタッチ」「みらい手帖」絶賛提供中!!

Nプロ女性史BOOK「バトンタッチ」vol.1「おかしないけ?といい続けて」は、今年84歳になり、今も市民活動を続けている伊藤冴子さん(高岡市)の人生を3年かけて聞き取りし、その時々の社会の動きもわかるように年表と一緒に読める本になっています。読み進めるうちに、自分の生き方を思い、少しずつビジョンが見えてきます。
何か「おかしいな」と思ったことは、うやむやにせず、我慢しておしこめてしまうことなく、発信してきた伊藤さん。小さな子どもを育てる時期に、病気の夫のかわりに売薬の仕事で東北に行きながらがんばってきた。様々なエピソードがちりばめられた生き方を見るうちに、あなたの胸に何かが芽生えてきます。

「みらい手帖」は、自分の望む人生を実現させていくために想いを書き込んでいくもので、表紙デザインは2バージョンあります。
エンディングノートの機能もあり、でもそれだけじゃない。これまでとこれからの人生をグラフにしながら見渡して、そこからの気づきを「見える化」します。やりたいこと、やりたくないこと、人とのつながり、学んだこと・・・いろいろ書くうちに、自分の生き方ビジョンが見えてきます。
若いうちからも、向き合ってみてほしい、あなたのための、人生応援手帖です。

現在を起点に、過去に学び、望む未来を描き、実現に向けて進む。2冊セットでご活用ください。「バトンタッチ」で伊藤さんの人生を読むと、「わたしの人生」について考えてみたくなります。そんな時、手助けしてくれるのが「みらい手帖」。

「バトンタッチ」800円、「みらい手帖」は500円で提供しています。(送料別)
お求めの方、お名前、住所、電話番号、お求めの本と冊数を下記アドレスまでご連絡ください。→npro@live.jp

クラウドファンディングでたくさんの人の応援があったおかげで、つくることができました。
初版は「バトンタッチ」200冊、「みらい手帖」2表紙デザイン各200冊、計400冊です★

バトンタッチは、あっという間に、残り50冊ほどになりました。<その後、増刷しました>
みらい手帖は、2デザインありますので、ご希望の方をお早めに。

<お求め方法>
NPO法人Nプロジェクトひと・みち・まち(Nプロ)まで
お名前、住所、電話番号、お求めの本と冊数を下記アドレスまでご連絡ください。
→ 連絡先 Nプロ事務局アドレス:npro@live.jp

<新聞に掲載されました>

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
NPO法人Nプロジェクトひと・みち・まち、通称「Nプロ」は、持続可能な社会をめざし、多様な人の視点を活かして、地域づくりするまちづくりNPOです★