【募集終了】NPO法人パノラマで求人を出しています。

パノラマイエロー修正

この度、NPO法人パノラマでは、「よこはま北部ユースプラザ」の地域連携相談員を募集します。

【よこはま北部ユースプラザとは】
横浜市では困難を抱える青少年一人ひとりの状況に応じた支援を提供するため「横浜市青少年相談センター」×「若者サポートステーション」×「地域ユースプラザ」のユーストライアングルを構成しており、ユースプラザは社会参加の準備を整え、次のステージへのステップアップのための居場所支援や相談業務を担っています。

また、地域で青少年の支援活動を行っているNPO法人等の団体や区との連携を図り、地域に密着した活動を行うことを目的として、他団体が運営する東部、南部、西部、当法人が運営する北部ユースプラザが設置されています。

場所:横浜市都筑区茅ケ崎中央11-3 ウェルネスセンタープラザ南ビル3階 A号室(市営地下鉄センター南駅下車徒歩6分)

【求人内容〜地域連携相談員とは〜】
地域連携相談員として、横浜市の北部4区(都筑・青葉・緑・港北)の各区役所に、各区月2回、ひきこもり等の困難を抱える15歳から39歳の若者と、その家族等からの相談に専門相談員として対応し、問題解決に必要な支援を提供していただきます。
また、地域で活動しているNPO法人等や区役所とのネットワークを構築し、関係団体との連絡調整を行うほか、連絡会の開催等により、地域の青少年支援活動情報の提供、地域の相談員等のスキルアップを図る等ネットワークの核としての活動を、他のスタッフと協力して担っていただきます。

【採用条件】
雇用形態:正職員
募集人数:1名
必要資格:社会福祉士資格をお待ちの方で、若年者支援の実務経験3年以上の経験のある方
雇用期間:2020年8月〜(3ヶ月の試用期間あり)
勤務時間:10時から18時半まで 週5日程度 ※日曜祝日、夏季冬季休暇あり
勤 務 地:よこはま北部ユースプラザ他
給 与:試用期間中は200,000円。本採用後は能力に応じ
    て200,000〜240,000円とする。
待 遇:交通費全額支給、社会保険、労災保険、雇用保険

【応募方法】
書類選考の上、面接をして決定となりますので、履歴書等(ご自分をアピールするものであればどんなものでも結構です)を以下に郵送してください。尚、応募前の事前相談も遠慮なく以下のメールアドレスからしてください。
事前相談はこちらからどうぞ。 →npo.panorama@gmail.com

【応募書類送付先】
〒227–0061
横浜市都筑区茅ケ崎中央11-3ウェルネスセンタープラザ南ビル3階A号
よこはま北部ユースプラザ 採用担当:織田、田川

【NPO法人パノラマとは?】
誰もが社会の枠組み(フレーム)から排除されず、包摂される社会を創るとの想いを込め、「すべての人をフレームイン!」をミッションに、子ども・若者の社会的包摂を目指し、平成26年10月から、高校生に対する予防支援を中心に活動をしています(法人設立は平成27年3月)。また、教員や保護者へのエンパワメント及び若者採用企業への支援も行い、広く教育と雇用の接続支援を行う、横浜市青葉区を本拠地に活動する法人です。

【求める人物像〜理事長あいさつ〜】
地域連携相談員は、外回りの営業職にも近い働き方を1人で行ってもらいますので、自己管理ができ、自身の成長と法人の成長、そして地域の成長が、私たちが出会う若者たち一人ひとりが持つ可能性の扉を開くことを信じ、喜びを感じてくださる方に適性があると思っています。また、若者支援周辺のリソースに精通し、フェイス・トゥ・フェイスのお付き合いが可能ですので、公私に及びネットワークが広がることも魅力のお仕事だと思います。人と会うこと、人と人を結びつけることが好き、そんな方のエントリーを心よりお待ちしています。また、北部ユースプラザの居場所業務も多くこなしていただきますので、当法人の伸び伸びとした居場所を、まずはご自身の居場所にしていただき、若者たちを巻き込みつつ、個性発揮のプラットホームにしていただけることを期待しています。(理事長 石井正宏)

オフィス:横浜市青葉区桜台25-1 桜台ビレジ ショッピングコリドールR1
Facebook:https://www.facebook.com/npo.panorama2015/

以上、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?