見出し画像

病児保育の利用会員様とのコミュニケーションを担う会員窓口スタッフ募集!

こんにちは!ノーベル採用担当です。

今回、新たに保育事業部・利用会員窓口のチームに所属する事務スタッフ(正社員・アルバイトどちらでも可)を募集します。

求人募集の背景

今回募集する入会窓口スタッフは、ノーベルの利用会員様とのコミュニケーションがメインのお仕事になります。
入会時にご利用を迷っている入会希望者様に丁寧にサービス説明を行ったり、具体的な状況を伺いながらご相談に乗ったりと、子育てと仕事を両立する親御さんとのやり取りを通して、ノーベルの良さをお伝えし、入会後も日々のご不安に寄り添いながら、伴走していくサポートを行います。

入会の手続きやノーベルの病児保育の仕組み、電話対応、PCでの作業など、覚えることは初めはたくさんありますが、子育てと仕事を両立しようと奮闘する子育て世代の親御さんを支援するとても大切なお仕事になります。

ノーベルでは設立以来、子育てしながら働く親御さんを病児保育でサポートしてきました。お子さんは、いつ熱を出すかわかりませんし、いつでも急に仕事が休めるわけではありません。そんな時、子どもの預け先がない親御さんにとっては、病児保育サポートの存在は、命綱になります。

画像2

(こんなお願いは難しいですよね…)

具体的な業務

具体的には、下記の業務をおまかせできる方を募集しております。

①病児保育の新規希望者様に円滑にご利用頂くための窓口対応、手続き全般
②既存会員様からの問い合わせやお悩みにお答えする問題解決
③病児保育をより多くの方に知っていただくための説明会企画、運営、実施
④会員様へのご請求に関する事務など、付随する事務業務
⑤上記の業務の改善や見直し

ノーベルの仕事環境

ノーベルで大切にしていることや、仕事環境についてもお伝えします。

・仕事で重要なのは、勤務時間ではなく成果だと考えています
・スタッフはそれぞれ自立し、責任感をもって仕事に取り組んでいます
・困った時はお互いにフォローし合います
・時短勤務、在宅勤務やリモートワークなど柔軟な働き方も可能です
・業務は「専門性を突きつめる」よりも、「幅広い業務を柔軟に」対応して頂きます
・チャレンジ精神を大事にし「自分で考え、実行する」力が求められます
・独りよがりにならず、現場や相手に寄り添う姿勢を大事にしています

また、下記のような行動指針を大切にしています。

画像1

こんなスキルをお持ちの方、大歓迎です!

・PC基本操作できる方(Email/Excel/Word必須)
・社内外との円滑なコミュニケーションが取れる方
・電話問い合わせの対応もあるので、電話対応に抵抗がない方
・業務を行う中で、自ら考え、課題を発見し、解決した経験のある方
・新しいシステムやクラウドツールも意欲的に覚えられる方
・ノーベルのビジョンに共感できる方
※保育業界の経験の有無は問いません。

応募方法/採用の流れ

1.応募フォームに必要事項をご記入のうえ、送信してください。
2. 書類(エントリーシート)選考のうえ、面接に進んでいただきます。
3. 入職決定

「子どもを産んでも当たり前に働ける社会」を目指して、一緒に働きませんか?ぜひ、ご応募お待ちしています!


皆様のスキやフォローが励みになります。いつも読んでくださってありがとうございます。