見出し画像

1000日続けた朝のルーティンが今の自分を作った

毎週水曜日の【あまかり】は体育。

少々寒くなっていても体を動かすのは皆好きだなぁ、僕を含めて。

ドッチビー、ポートボール、ドッチボール、キックベースと盛りだくさん。

画像1

画像2


ポートボールでは「身長でかすぎ!巨人!」と言われ、ドッチボールでは「なんで当たらへんねん!」と叫ばれ、ドッチビーでは「別のスポーツやん!」と怒られる。

手は抜きません、いい運動になりました。

夕方は、noteやSNSのアドバイスをしていただいている方とZOOMミーティング。

毎月の報告が暗いものだったのが、今月はいいご報告がたくさんできて嬉しい。

毎日コツコツと記事を更新してきてよかった。

アメブロと合わせたらもう丸3年、1000回を超えた。

数が目的ではないけど、達成感はある。

これからもしょーもないものから大切なご報告、フリースクールの日常などをお伝え続ければと思う。

夜は、教育関係者が集まる会に参加。

今月からは少人数で集まりながらZOOMも活用しての開催。

数名とはいえ久しぶりに対面でお逢いできたことが嬉しい。

各高校・大学・居場所などの現状を知ることができてよかった。

とはいえ現実はかなりハード。

それぞれからコロナの影響もあり大変な状況をお聞きし、これからの自分たちの活動に気合いが入る。

今朝も誰もいない【あまかり】で子どもたちの姿を想像する。

画像3

一日一日情報をリセットして、いらないものと必要なものの整理をしたり、大切にしたいことを改めて想い新たな気持ちで今日を望みたい。

今日の日本海の波は午後からとのこと。

事務を終わらせてから、ゆっくりAudibleで勉強しながらドライブがてらサーフィンに行きますか。


最後まで記事をご覧いただきありがとうございました。

イベントのお知らせ①

1週間後の開催です。

イベントのお知らせ②

こちらももうすぐ。

お願い

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための休校措置により、フリースクールの月謝収入が大幅に減ったことで経営が困難になりました。

皆さまのご支援で継続することができていますが、第2波が来ている今、長期的にフリースクールを運営するために引き続き寄付をお願いしています。

マガジンを定期購読をしていただくことで、フリースクールに通うことが経済的に困難な不登校の子どもの月謝を減免することができます。

【学校に行っている行っていないに関わらず誰もが認められ自立できる社会を創る】ためにご支援いただければ幸いです。


よろしければサポートをお願いします。フリースクールの活動費の一部として大切に使わせていただきます。