見出し画像

お盆休みにアップデートすること第1弾

お盆

お盆休みに入りました。

最近の動画です、よければ見てください。

土曜日の子どもサポーターとインターン生です。

今週も撮ったので編集したら上げます、お楽しみに。

子どもが「みたで!」と言ってくれるのは嬉しいですね。

子どもに合わせてYOUTUBEをやってみたので。

休みの体調

休みに入っていきなり体調を崩すのは最悪ですね。
気が緩んでいる証拠です。

ここ3日間くらい水便しか出ず苦しんでいましたが気にせずお酒を飲んでいました。

いよいよやばくなって今日は半日寝込むことに。

今までのデブ活を無にしてたまるかと、必死にご飯だけは食べています。

お腹の痛みが治まったスキを見て、服を断捨離し部屋の掃除。

目標

このお盆の目標は、「暮らしをシンプルにアップデート」。

コロナ騒動が起こって半年が経とうとしていますが、この間ほとんどの日を仕事で過ごしたのでプライベートで着る服はもはや必要がなくなりました。

着ていない服は思い切ってさようなら。

汗かきなので、スポーツ系のものだけ残しあとはゴミ袋へ。

夏の仕事着は1パターン。

同じセットを2着。

部屋のスペースもすっきり。

新しい相棒とパソコン

私はパソコンを持っていません。

今まで色々と工夫をしたり人に頼って済ませてきたのですが、これだけ家で仕事をすることが多くなってきた今、もう限界を感じ満を持して購入。

色んなサイトを見たり量販店の広告を読み漁り、準備万端で電気屋へ。

価格交渉はお手の物。

あとはそれにどれだけポイントや付属品をつけることができるかが勝負。

挑む時期や時間帯も大切。

今回は大成功とはいかないもののまあまあの出来。

新しいパソコンをゲット。

先日購入した自転車を取りに行くため、今までお世話になった自転車を無理やり軽に載せ紐でしばり引き取ってもらうことに。

新しいチャリとパソコンが今回の給付金で購入することができ、働き方もアップデートされました。まだ見た目だけやけど。

お盆休み、子どもたちに逢えない分休み明けに備えて、そして第2波を乗り切るために「ここ」もアップデートしていきます。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございました。

お願い

新型コロナウイルスの感染拡大防止のための休校措置により、フリースクールの月謝収入が大幅に減ったことで経営が困難になりました。
皆さまのご支援で継続することができていますが、第2波が来ている今、長期的にフリースクールを運営するために引き続き寄付をお願いしています。
マガジンを定期購読をしていただくことで、フリースクールに通うことが経済的に困難な不登校の子どもの月謝を減免することができます。
【学校に行っている行っていないに関わらず誰もが認められ自立できる社会を創る】ためにご支援いただければ幸いです。



よろしければサポートをお願いします。フリースクールの活動費の一部として大切に使わせていただきます。