見出し画像

【4月のお出かけ お花見】

Reraのお花見の日と、「桜満開」がドンピシャにはまった4/13・日曜。
登米市の「平筒沼」から「みなみかた千本桜」をめぐるドライブでした。

平筒沼のほとりを行く

去年は桜が早く終わってしまい、"緑のトンネル"を通り抜けるだけのドライブになってしまいましたが、今年は見事にリベンジ達成!
偶然にも、今回参加の利用者さんは全員、"緑のトンネル"の体験者で(笑)、6km続く満開の桜のトンネルに感激もひとしおでした。

延々と続く桜のトンネルは圧巻

関東から毎度駆けつけてくれる"小林楽団"とも、みなさんすっかり意気投合で、歌っこタイムは1曲目から声を合わせて歌ってくれました。

お弁当を食べ終えたら、歌っこタイム♪

厳しい冬を通り抜けた北国の人々の心を、こんなにまで開放してくれる桜の花。
「また明日から、元気にやって行こう」と思いながら、車を降りて下さっていたら、私たちも幸せです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?