見出し画像

藤沢のエコストア パパラギさんで、3回目の自然に優しいワークショップを開催させて頂きました。

2020.6.11(木) 13:30 - 15:00 曇りのち雨

 藤沢駅南口にあるエコストア パパラギさんで、NPO法人 日本エコロジーアップサイクル協会 主催の自然に優しいワークショップを開催させて頂きました。

 新型コロナウイルス感染拡大防止の為、対面でのワークショップの開催を控えさせて頂いておりましたが、約3ヶ月ぶりに開催させて頂きました。担当は、理事長の木村でした。

 オーナーであり環境活動家の武本 匡弘氏の呼びかけで、いち早く再開させて頂けたことを感謝致します。

 参加者の方には、最初に手洗いをして頂き、換気をしながら開催させて頂きました。勿論、全員マスク着用です。

手洗い_3024x2016

 オーナー夫人の洋子さんが、こだわって作られた素敵な陶器の洗面台で、自然に優しい石鹸を使って手を洗います。とってまで陶器でできています。


 この日の参加者は、大学生の方2名と店長さんの計3名となりました。当初、紙袋からマスク入れを作る予定でしたが、名刺入れに変更になりました。


作業の様子_3024x2016

 皆さん、手際よく途中雑談を交えながら和気藹々と作業が進みました。


手元_3024x2016

 途中、メモや写真を撮りながら作業が進みます。


 最後に、完成した作品の記念撮影

作品_3024x3024

 

 オンラインでのワークショップもメリットもあるのですが、やはり対面でいろんなお話をしながらやるワークショップは楽しいものです。

 このような場を提供して頂いているエコストア ーパパラギさんに感謝です。


次回は、

2020年7月16日(木) 13:30 〜

同じくカード入れを作るワークショップをエコストア パパラギさんで開催させて頂きます。

お申込み・お問合せは、

店頭か、

NPO法人 日本エコロジーアップサイクル協会 ホームページからお願い致します。

一緒に、カード入れをアップサイクルしませんか♪

NPO法人 日本エコロジーアップサイクル協会(EUAJ)では、

アップサイクル技術を教えて頂く、講師の方、サポーターの方を募集しています。

お近くのタリーズさんのお店、放課後かまくらっ子(謝礼有り)などで、ご活躍頂けます。

詳細は、EUAJ ホームページをご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?