見出し画像

kaze

誰の意思なのかわかんないけど。
もともと意思なんて働いていないのかもしれないけど。
始終ここは風が吹いてる。
どんなものもじっとしてることができない環境にしてるってのが風の作用。
落ち着きたい者や輩にはここは向いてない場所なんだけど。
飽きっぽくて次々新しいものに手を出したくなるって感じの僕らにはとっても都合がいい所なんだな。
だってさ。
エネルギー消耗して動き回らなくたって。
周りが勝手に動き回ってくれるんだから。
自分中心にめくるめく展開する世界を俯瞰して飽きることないんだもん。
でもさ。
実は中心で世界を客観視してるみたいなのは錯覚だったりすることに気づく。
動いているもの。
動かされているものは自分も同じなんだよ。
話の流れ見てたら。
そりゃそうだよね。
動いてるもの見ているつもりが動かされて見られている。
だからね。
ここでも思考停止の海にどっぷりと浸かっちゃうなんて過ち犯さないで。
必死に逃げ切らないと。
と刹那に頭よぎったら。
行動起こして!!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?