森の妖精を探して

画像1 明け方まで雨が降っていて、どんよりと梅雨らしい朝。今日も仕事らしい仕事ないので、いつもの公園に散歩。
画像2 水滴の残る散歩道。長靴で来れば良かったようです。バラの若葉に水滴がコロコロ。遊んでいるようです。
画像3 一晩中の雨水を吸って、なんか...どっしり重たそう。満腹なのでしょうか。
画像4 おきまりの紫陽花。この前から探している森の妖精さん?、今日は出会えるでしょうか?
画像5 この季節、生き物たちが生き生きしていて、とてもきれいです。枯れそぼった葉っぱも、なんか生きているよう。
画像6 こんなどんよりとした日の方が、白い花は美しく感じます。ちょっと暗がりのなかで、かくれんぼのおにを見つけた気分。
画像7 あざみ、緑の原っぱによく似合います。
画像8 なんにもない、森の小径。いえいえ、私を遊ばせてくれる妖精達がいます。
画像9 緑の森の妖精、小さなシジミチョウ。緑色に輝く羽を持った森の妖精。今日も、出会えないのかな。
画像10 紅葉の葉っぱも、まだまだ雨水で重たそうです。
画像11 水を吸って、うえへうえへ、にょろにょろ。
画像12 ラストショット、またねって手を振ってもらった気がしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?