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Project Tiny 0.28 の変更点

以下の記事を参考にして書いてます。

Project Tiny 0.28 preview is available

1. はじめに

多くの新機能と多くのバグ修正を行った新しいプレビュー「Project Tiny 0.28」を公開しました。いつものように、重要な詳細については「スタートガイド」を参照してください。「Project Tiny」を試す最良の方法は、「サンプル」から始めることです。

2. 重要な変更点

重要な変更点をいくつか紹介します。

◎ サポートはUnity 2020.1.0f1以降
システム要件を確認してください。

◎ Play-in-Editorは非サポート
Play-in-Editor」(DOTSハイブリッドモードを介したゲームビュー)は非サポートになりました。将来、組み込みのDOTSランタイムプレーヤーが、ゲームビューを引き継いで置き換えることに置き換えられます。

現時点では、アプリの動作確認に「Windows/Mac DotNet」ビルド構成で「Build and Run」を使用することをお勧めします。小さな変更のみの場合は、ビルドプロセスは比較的高速です。

◎ 2D Foundational は現在未対応
「com.unity.2d.entities 0.22.0-preview.8」まで含まれていた「2D Foundation」は現在未対応です。将来的に同期する予定です。

3. 新機能と改善

このプレビューには、多くの新機能と改善が含まれています。

・基本的なゲーム内テキストレンダリングのサポート
・CPU / GPUのメッシュスキニング
・ビルド時または実行時にレンダーグラフプロパティを選択する機能
・ライトを動的に割り当て
・WebP画像の非可逆/可逆符号化の追加
・Webでのオーディオアセットの解凍の改善
・Webの単一のHTMLファイルエクスポートの設定
・.NET Coreを使用してWindowsおよびMacOSでil2cppを実行
・IL2CPPコード生成を改善してコードサイズを小さくする
・プロファイラーのマルチスレッドのサポート
・PlayerConnectionマルチスレッドのサポート
・AndroidおよびiOSの詳細なビルド設定のサポート
・Android ARM64およびFATサポート
・許可された画面の向きを調整する新しいビルド設定コンポーネント

4. 機能のハイライト

ゲーム内のテキストレンダリングとスキニングメッシュレンダラーは、新しい「TinyTimeデモ」で示されています。

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単一のHTMLファイルのエクスポートは非常にエキサイティングな新機能です。WebGLビルドを、base64でエンコードされたすべてのアセットを含む単一のHTMLファイルに変換します。これにより、このフォーマットを必要とする再生可能な広告を公開できます。

5. ドキュメントの更新

スタートガイド」にいくつかのセクションを追加しました。

・加速度計/ジャイロ(iOSおよびAndroid)
・マルチタッチ(iOS&Android)
・ネイティブプラグイン(iOSおよびAndroid)
・画面の向き
・オーディオ

また、Tiny Physics」のソースコードとチュートリアルをチェックして、シンプルな「Unity Physics」の動作と一般的な入力方法(キーボード、タッチ、マウス)を組み合わせる方法を確認することも忘れないでください。

7. バグ修正

・Tinyパーティクルシステムを最適化
・Tiny変換ワークフローを改善する
・AndroidおよびiOSでのランタイムメモリ使用量のクリーンアップ
・iOSで画面を回転すると音量が変わる問題を修正
・投影行列は16:9のアスペクト比でロックされている
・Web入力で左と右のキーボードコントロールキーを区別できない
・iOSのWebビルドでオーディオが正しく再生されない場合がある
・Webビルドと実行ワークフローを改善
・Androidマネージドデバッガーターゲットの構築を高速化
・DisplayInfo.ScreenDpiScaleが一部のプラットフォームで0を返す場合がある
・入力位置を表示情報データに合わせる
・アプリがメモリをリークすると、アプリのシャットダウン時にPlayerConnectionがクラッシュ
・管理されたデバッグが有効になっていると、テクスチャが正しく読み込まれない
・オフスクリーンフレームバッファのEmscripten WebGL / HTML5 APIプロキシを修正
・iOS Webビルドでアプリを最小化および最大化した後にオーディオが機能しない
・Webビルドをビルドして実行すると、未加工のHTMLファイルが表示される
・DOTSランタイムの安全でないユーティリティアロケータを改善


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