note_banner_イベントレポート

NewsPicksアカデミアnoteでマガジンをはじめます!

こんにちは。NewsPicksアカデミア運営の最所です。

このたび、NewsPicksアカデミアnoteで新しくマガジンをはじめることになったのでお知らせです!

新しくはじめるマガジンは『イベントレポートマガジン』と『NewsPicks BOOK書評マガジン』の2つ。

みなさんが書いてくださったnoteをまとめていきたいと思っています!

【イベントレポートマガジン】

【NewsPicks書評マガジン】

マガジンで何ができるの?

私たちが、なぜマガジンをはじめようと思ったか。

それは、みなさんのアウトプットをひとつの場所にまとめることで、より多角的な視点で学ぶことができると思うからです。

イベントからの学びや書籍を読んだ感想は、その人が経験してきたことやおかれた環境によってそれぞれ微妙に異なるものです。

それぞれのフィルターを通した多様な学びのアウトプットが集まることで、より深く学びあっていけるのではないかと思っています。

また、学びはインプットだけでは片手落ちで、アウトプットすることが重要だということはいたるところで言われています。

2つのマガジンでは、基本的に『 #NewsPicksアカデミア 』のハッシュタグがついた記事はすべて格納していく予定ですので、イベントレポートや書評を書いていただくと必然的に人の目に触れる機会が増えます。

リアクションやPV数を増やすためのチャネルを提供することで、『もっとアウトプットしよう!』『発信力をつけよう!』と思っている方々のお手伝いができればと思っています。

ちなみにマガジンに格納された記事はできるだけNewsPicksアカデミア運営チーム内でも共有していきたいと思っていますので、いい記事は公式アカウントや運営メンバー個人のSNSでシェアしたり、記事執筆をオファーするなんてこともある、かも…!?

ぜひNewsPicksアカデミアnoteのマガジンを活用して、個の力をアップデートするきっかけにしていただければと思います。

もっと気軽なツイートもお待ちしています!

noteを書くのはハードルが高い…という方は、ぜひTwitterの活用からはじめることをおすすめします。

#NewsPicksアカデミア 』のハッシュタグをつけてツイートしていただければ、公式のイベントレポートに埋め込んだり、公式TwitterでRTさせていただきます。

▼アカデミアの公式Twitterもよろしくお願いします!

また、イベントや書籍の感想以外にも、
『もっとこうしてほしい』
『こんな人の話が聞いてみたい』
といったカジュアルな意見もぜひTwitterを通して発信していただければ、運営チームの方でも随時チェックしていきます!

もちろん、イベント後に毎回実施しているアンケートもしっかり目を通して毎週の定例で改善施策を考えています。

NewsPicksアカデミアでは、学びの場として個人の力をつけるための発信力もサポートしていきたいと思っているので、ぜひアウトプットの素材として活用していっていただければと思います。

あ、発信力といえば、ゆうこすさんのSNS活用術も残席わずかとなっていますのでお早めに。
フォロワー増にコミットする超・実践的なゼミにします!とのことで、楽しみなゼミのひとつです。

他にも5つのゼミが7月から開講予定なので、こちらもあわせてどうぞ。

その他にも、NewsPicksアカデミアでは大人の教養を身につけ、スキルアップするためのイベントを毎月6〜8本企画しています。

『書くことが見つからない』という方も、ぎゅっと濃縮された学びを自分の言葉で表現することで、自分自身の学びを深めつつ定期的な発信が実現できるのではないでしょうか。

▼今後のイベント予定

それ以外にも、魅力的なイベントを多数揃えていますので、ぜひイベント一覧をチェックしてみてくださいね。

ではでは、マガジンフォロー&noteの投稿を心よりお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?