見出し画像

NP1はOTAで進化、成長する

NP1はOTAで進化する

NP1はドライブをもっと便利に・楽しくする新しい機能が充実していますが、購入後もOTAを通して、新機能の追加やアップデートを定期的に実施、運転スタイルを学習し、あなた仕様に進化を遂げていきます。

OTAとは?

OTA(Over The Air)は、無線通信を経由してデータを送受信することを指します。例えばスマートフォンのOSやアプリの更新をイメージするとわかりやすいかもしれません。

ディーラーでの修理が不要になる?!

これまで車載ソフトウェアの更新や修正などに不具合が生じた場合は、ディーラーや購入店で対応するケースが多かったと思います。NP1は、OTAの技術により、地図の更新や最新のプログラムへのアップデートを通信で行うことができるので、製品の価値とユーザーの利便性がぐっと高まります。

OTAは日々行われている

パイオニアは、日々ユーザーの皆様の声に耳を傾け、NP1の機能改善に取り組んでいます。「年に4回、OTAアップデートを行います」と公式発表しているのですが、これはあくまでも「大型アップデート」。
今できる事、すぐ改善すべき事は、この大型アップデートを待たずに日々対応しております。

2022年3月2日に産声をあげたNP1の成長は、はじまったばかり。これから新しい機能やサービスを次々に身にまとい進化、成長してまいります。ご期待ください!