見出し画像

日記/炭焼きレストランさわやか

 色んなSNSでちゃっかりバズり、今や静岡ならさわやかというイメージもなくはない大人気レストラン「炭焼きレストランさわやか」に今日は行ってきました!

 私が静岡に住んでいた頃は、今は亡き創業価格フェア(今は別の名前になっているようです)に安くなっていたので、毎月その時に親子で食べに行っていました。

 毎回メニューを変えずにげんこつハンバーグとご飯単品を頼んできましたが、最近は前々から夏バテを感じてたので少し少なめのおにぎりハンバーグにしました。ソースはずっとデミグラス派です。

 お肉が柔らかくて美味しいのはもちろん、個人的にデミグラスソースと肉汁とお肉の組み合わせはめちゃくちゃご飯によく合うと思います。いつきても最高の味…と感じます。

 ちなみに、お盆は絶対混むと思って開店30分弱くらい前からきたらまあまあすぐ入れました。さわやかは朝凸しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?