メモ

天王寺、動物園前、大国町、なんば、

いつもホームに立ったらみえる赤いライン
思い出すと、涙がでてくるのだ

つらいときは、おまじないのように唱える
あびこ、長居、西田辺、昭和町、

⭐︎

ご飯があと7分で炊ける

⭐︎

大阪の元同僚と、学生時代の広島の友だちからLINEがくる

なー、のんちゃん東京でなにしてるん?

⭐︎

わたしは何もしていない

センチュリー20ウーマンを何となく流しながら1101と夕飯をたべる

⭐︎
シャワーをあびて、車のシューーと走る音を聞きながら眠る

⭐︎

家からあまり出たくない
外を出歩く用事もないから

ずっとAmazonプライムをみながら制作をしていたい
それがいまの幸せ

⭐︎

甥の頬の匂いや、産毛をおもいだす
のんちゃん!と呼ぶ甲高い声

⭐︎

ここでは何でも1発で勝ってしまう
わたしがボカーンと殴ればそれでおしまい
あとは社会的に処理されていく

⭐︎

わたしは、ここにそよいでいる
空気みたいに
決して馴染まない

⭐︎

わたしは、言いたいことがあるけれど
何にも言えない

天王寺、動物園前、大国町、なんば、 

喉の下で繰り返す
わたしの生まれ育った場所

あびこ、長居、西田辺、昭和町、

もう、そこにはわたしに必要なものはもう無いかもしれない
でも、わたしはそれを離せない

阿倍野、文の里、田辺、駒川中野、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?