4月29日 やさしく

終わった、寝よう、と思った途端にあぁ日記、と思い出すので寝られないという罠。眠い。

今日は一曲頼まれていたのをばばっとやるつもりだったけどうまくいかなかった。

学生の頃はマルタイタスク得意だと思ってたけど、最近はそういう意味でどんどん不器用になっているように思う。ひとつに集中すると他はぜんぜん手につかない。少しずつやるしかない。

毎日ものすごく少ない運動量のくせにめきめき糖質ばかりを摂取している。の割になぜか意外と体重が増えなくて不思議。だけどそんなことを思っているうちにすぐに目に見えて変化していくのだ。気をつけよう。

もう4月も終わりだな。

ずっと、来年とか数ヶ月後のことさえもわからないなと思って生きてきたけど、いまはまさに。どんな5月になるだろうか。わからないなりに先のことも考えた方が良いような気もするけど、目の前のことで手一杯だし、だけど目の前のことをまず一生懸命やるのはとても大事なことだしな。わたしはこれまで遠くばっかり見過ぎていたようなところがあるから、こういうのを試してみるのもいいように思う。

開いた口が塞がらないような気の滅入るニュースばかりだけど、明日の夕方にちょっと良い報せがあります。わたしとわたしの周りの素敵なひとたちから。たまにはいいこともないとね。音楽は本当に希望。それをわかって欲しいとは思わないけど、否定はされたくないのだよな、やっぱり。自分にとっての大事なものを誰かにとっての大事なものに置き換えられたら優しくなれる。そしてみんながそうあれたら世界がすごく優しいものになる。そういうことを考えてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?