7月8日

美容室に行った。とても久しぶりの美容師さんのところに。たぶん5年ぶりくらいだろうか。金髪のショートカットだったころ、毎月わたしの髪の毛をブリーチしカラーしてくれていたのは彼女だった。引っ越してから遠くなってしまったのでなかなか行けずにいたけどずっと会いたいなーと思っていたのでようやく。その間にわたしの髪の毛はすっかり伸び、彼女は妻になりそして二児の母になった。久しぶりに会ってだけど何も変わらず、いろんな話をしながらじっくりトリートメントをしてもらった。髪がいい匂い。

細々といろいろ欲しいものがあったので(靴下とかハンガーとか)少し買い物をしてから帰った。傘を持って出たけど雨には降られず良かった。田舎のおじさんからいろいろ野菜が届いたので、前から気になっていたなすをオーブンで焼いてナッツとハーブのソースで食べるレシピを試した。びっくりするくらい美味しかった。あとはきゅうりをたくさん叩いて大葉とにんにくとしょうがでちょっと中華風のやつときのことお豆腐のお味噌汁を。

それぞれをささっと味見程度に食べ、夜はじわじわと動き出している新しいプロジェクトの打ち合わせ兼顔合わせ、的なやつ。わたしはひとと何かをするということがやっぱりあまり得意ではないし、どんな風にやっていけるかまだわからないけど、でも楽しみ。良い形になるといいし、そうなるように出来る限り頑張りたいという気持ち。押しつけないように、大らかな気持ちで。ひとりでは作れないものが作れたらいい。いまはそういうことをやってみたい。

途中すれ違いで帰った母から「ごはんとても美味しい」とLINE。母はそういうところがマメだし可愛い。

自分の曲も少しずつ書いている。いろいろ、焦らず。でも着実に。小さなひとつひとつの力を信じること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?