7月11日

この1週間くらいやたらといらいらしており、理由もなくただただいらいらする。あるいは本当に恥ずかしいくらい些細なことで。今日の帰り道にもなんだかむしゃくしゃした気持ちだったので家に帰ったら髪の毛でも切ろうかと思ったけど、結局切らなかった。ヘアドネーションをしようと思っているのでまだしばらくは切れないけど、前髪くらいは気分転換に切ってもいいかもしれない、近いうちに。

いま、ものすごく大きな雷が落ちた。ものすごい光と音だった。あまり時差がなかったので近い気がする。

九州は大丈夫なのだろうか。この数日まともにニュースをチェック出来ていない。自然災害も人災も、あまりに数があり過ぎる。毎日いろんなことがあり過ぎる。休み休み、とは思っていてもなんだか。

この間観た映画で、気温が1度上がるごとに地中の水分が7%空気中に吸い上げられるのでだからこんなにも大雨が増えたのだとどこかの国の専門家が言っていた。

愚か、あまりにも。多くのことが。ひとが。

清く正しく美しく、そうして穏やかで平和であればいいのに。すべてが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?