見出し画像

快適さが復活しました!

2年ほど前、それまで使っていたiPhone 6をiPhone XSに替えて快適に使っていました。

Face ID

使っている方はその快適さを実感済みだと思います。それが‥

マスクの装着が社会的道義になって久しい今、その快適さをもたらしていた機能がもどかしさになってしまいました。

かといってロックを解除したまま使うのはリスクが大きく、ぎこちなさを伴いながら使っておりました。

それが先日のアプデ情報で、Face IDのもどかしさが解消される旨のアナウンスが!

そして今日、iPhoneとApple Watchをアプデしました。

早速マスクを装着してロック解除を試してみると‥

Apple Watchがブルルッと震えるのと同時にiPhoneのロックが解除!

しかも、1秒もかからない!

あの快適さ、復活です!

チョット嬉しかったのでここで報告させて頂きました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?