見出し画像

個性を見つける方法

こんにちは、nozomiです。

先日、坪井さんと運営しているレポート制作コミュニティ【Third Place】でWeb飲みをしました。

昨日は4名のメンバーが参加してくださって楽しいひと時を過ごしました。ネットビジネスを始めた経緯や今抱えている悩みなどを飲みながら語り合ったのですが、話を聞いていてみんなそれぞれ個性的だな~って思ったんですよね。

あなたは自分の個性ってわかりますか?

個性って、自分では当たり前すぎてわからない人が多いんですよね。
私も同じで「私って個性がないなぁ」ってずっと思ってました。
だけど、ネットビジネスを始めてからは少しずつわかってきたんですよね。

個性を見つけるための私のオススメの方法は【人と会話をすること】です。

ここでの" 会話 "は声じゃなくて文字でも構いません。
とにかく" 人 "と接することが大事なんです。


私なら
・nozomiさんのブログわかりやすい!
・サポートがめっちゃ丁寧だよね。
・画像のセンスがあるね!
こんな感じですが、これらは全て仲間が気付いてくれたことです。

自分では当たり前すぎて気付かないことも、周りにいる人が気付いて教えてくれることはよくあります。
それにネットビジネスでは、自分の" 強み "を持つことはとても重要になってきますが、個性がわかっていると強みも見つけやすいんですよね。


あなたは自分の個性や強みをわかっていますか?
個性や強みって誰にでも必ずあるものです。
もしあなたが、自分の個性や強みがよくわからないと思っているなら、積極的に人と関わっていくといいです。

雑談の中で個性に気付いてもらえることも多いですよ!


500×250noteバナー (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?