見出し画像

【続】ポストカードを送ろう

先日ポストカードを送ろうという題でnoteを書きました。


すると送った相手から思わぬ手紙のお返事が来たので、
今日はそのことについてお話しします!


出会って8年はじめての手紙

昨日家に着くと、リビングにあるテーブルに一通の手紙が置かれていました。

送り主を見ると大学時代の友だち"ぶーちゃん"から。
(普段は下の名前で呼んでます。家族からの呼び名がぶーちゃん。小さい頃いつもぶーたれてたからぶーちゃんと命名されたらしいです。)

出会って8年。わたしが卒業の時に手紙を書いたくらいで、2人ともあまり手紙を書くタイプではなくぶーちゃんからは今回がはじめてのお手紙。

丁寧に封筒をあけ、手紙を取り出そうとするけどなかなか出てこない。
なぜなら、手紙の端が糊付けされていたから(笑)
封を閉じる時に一緒にのりをつけちゃったようです。


手紙の1枚目には、

・はじめての手紙だねーってこと

・わたしが海外行くと決めて寂しかったけどやっと受け入れられてきたのにコロナ問題出てきてどうなるんだろうねーってこと

が書かれていました。

ぶーちゃん、わたしが海外に行くと決めた時に泣いてて。
まさかこんな悲しむと思わなかったから
「海外行くことにやっぱり決めた!たのしみー!」っていうテンションで言ってしまったので本当にびっくりしました。自分と会えなくなることをこんなに悲しんでくれるなんて、嬉しかったなー。


2枚目に書かれていたこと

手紙にはまだ続きがありました。


そこには・・・


結婚式のスピーチをしてほしい!


という文章。

「サプライズでびっくりしたでしょ?考えておいてねー」って。

本当にびっくりしたし、答えは即答でやらせてください!の一択にきまってます。

予期せぬ手紙に、嬉しすぎる内容。
2つの素敵なサプライズが込められた手紙でした。


さっそく、スピーチをお受けしますというお返事を書きました!

選んだカードはこちら↓

画像1

オードリヘップバーン展に行った時に買ったもの。
大大大好きな人です。

わたしの2枚しかないポストカードコレクションのうちの1枚。

残り1枚しかないので、コレクションとは言えなくなってしまいました(笑)


これから素敵なポストカード集めるぞ!


手紙を出す時の楽しみ


切手

画像2

季節ごとに切手のイラストが変わるので手紙を送る時これも楽しみの一つになりそうです。

今は桜!素敵なイラストですよね。

みなさんは、オリジナルの切手を作れることを知っていますか?

自分の好きな写真を使用し、切手を作ることができるそうです。

今度作ってみようかなー!
やりたいことリストに入れておこうと思います。


カード入れ

画像3

手紙を出す時このケースに入れたら汚れることも濡れることもなく綺麗な状態を保つことができます。
一つ持っていると便利ですよー!

たまたまもらったものですが可愛くて気に入っています。
ただ少し大きめのポストカードだと入らない・・・

他の素敵なケースに出会ったら新しく購入しようかなって思っています。

素敵な入れ物に素敵なポストカードや手紙を入れるって投函するときのワクワク度が増す気がします。


ポストカードを送るのも集めるのもよりハマりそうです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日も一日頑張りましょう&お疲れ様です
1
好きなもの/映画/海外旅行/国内旅行/刺繍/ネイル/ヴィンテージ/推理小説
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。