見出し画像

《minolta tc-1》フィルムカメラのおまけの1枚

36枚どりのフィルムを買うとだいたい37枚目まで撮ることができる。

初めては、壊れたか?って思ったけど、そうじゃなかった。

今はすでにプラス1枚撮れるってわかってるけど、この最後の1枚のおまけがどうしても嬉しくなる。

思い入れも何故だか深くなる。

記念すべき初代37枚目。
あれ?撮れてるのかな?って撮ったもの。
この後に、ジーーーッとフィルムが巻かれた。

これが2代目。右側が入りきってない。
実家から見た景色。

こちらは結構黒い部分見えてる。
全体の雰囲気が気に入っている3代目。

足元とったことなくてふと。
黒い部分両サイド進出している。

「今回のおまけ写真はどんなふうに撮れてるかな」って毎回楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?