見出し画像

映画館で映画を観る幸せ

わたしの好きなこと。

この話を1番したかった!笑

好きなことを話すって楽しいですよね。
思いもあるし、聞いて欲しいなって気持ちになります。


わたしが好きなこと、いくつかあります。

どちらかと言うと多趣味?好奇心旺盛なタイプです。
ただ熱しやすく冷めやすい。凝り性で飽き性です笑


そんなわたしが唯一飽きないことは

映画を観ること!!


映画を観る上で重要な譲れないポイントは、

映画館で観ること!!


これが大好きなんです!!

映画の世界に飛び込める空間たまらないです。

ド派手な演出とか
映像美とかが売りの作品だけでなく、
日本映画のような素朴な作品も
絶対映画館で観たいんです。


映画館に行くことで、
”ながら見”も防ぐことができます。

ドラマやバラエティーをみながら、
iPhone片手にゲームor刺繍をするのも好きなわたし。

家で映画を観ると
つい何かをしたくなってしまって、
映画に集中できなくなってしまうのです。


基本的に、映画館以外では映画は見ません!


映画を好きになったきっかけ

完全に、
・アクション好きな父親
・昔の映画をたくさん見させてくれたおばあちゃん
の影響です。


アクションは今でも大好きなジャンル。

オーシャンズシリーズ、
ミッションインポッシブルシリーズ、
ボーンシリーズ
は小さいころから家でよく見ていました。
とにかくかっこいい。

ど派手なアクション×詐欺師
とか最高です。


ただ小学生のときに夜遅くターミネーターをみて、
あまりの衝撃に寝られなくなったこと、
いまでも覚えています笑

基本的にはアクションもあり、
ストーリーもしっかりしているのが好きですね。



おばあちゃんには、
オードリーヘップバーンの映画を
観させてもらっていました。

あの美しさ、
何とも言えない素敵な雰囲気に魅了され、
ひと昔前の洋画が大好きになりました。

一つネックなのは、
映画館でしか映画を観ないわたしにとって
すぐに見たいものを見られない
というところにあります。

最近では名画を再上映してくれる映画館があるので、目星をつけて見逃すことがないようにしています。


週末映画で映画欲を満たす

自粛が明けたので金土日を利用し
週1〜2回は観に行っています。

たくさんある映画の中でどれを観るのか考える時間も幸せです。

お気に入りの映画館が二つ(大きな映画館と小劇場)
あるので、それぞれ見比べながら、自分の気分と相談して決めます。

今週はワイルドローズ、スケートキッチン、水曜日が消えた
のどれか1つか2つ観られたらなーって感じです。

いつか海外の小さい映画館とかでバイトするというのがわたしの密かな夢です。


#映画
#映画館
#趣味
#好きなこと
#アクション
#オードリーヘップバーン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?