自己紹介


もういくつかnote書いてますが、改めて…


初めまして。
アメです。

そこらへんにいる人間です。


好きなこと↓

・本を読むこと
漫画、文芸書、専門書、実用書…。つまり興味が湧いたものは何でも読みます。書店や図書館を目的もなくフラフラするのが日課。
一時期、というか数年全く本が読めなかったのですが(内容が流れていってしまう)、意地でも読んでやる…という気持ちで内容まとめをしつつ読んでいたら復活しました。

・漫画を読むこと
本の中でもとりわけ漫画大好きです。小説が読めなかった時も漫画は読めた。小6の時ある作品に出会って以来、息をするように漫画を読んでいます。想像する余地のある作品が好きです(漫画だけでなく小説や映画も)。装丁が好みのものは中身も好みである傾向を見つけてからは、表紙買いをすることも多くなりました。

・絵を描くこと
中学生の時から画力が変わっていません。機会があれば、noteにも載せます。

・写真を撮ること
風景やモノをよく撮ります。音が欲しくて動画を撮ることもあります。最近ふくふくとまるい雀を撮りました。

・映画を観ること
ストーリーや画作りにこだわりが感じられる映画が好きです(当社比)。人の感想や考察を聴くのも楽しい。映画館のあの空間も好きです。


パーソナルな話

・IBS(ガス型が顕著)
かれこれ10年以上の付き合いです。いつまで経っても仲良くはなれません。薬を飲んでも良くならず、コントロールも難しくて数年間放置していたら悪化しました。行動範囲がどんどん狭まっていくことに危機感を抱き、先日ようやくまた通院することに決めました。
IBSは話題に尽きない…何故なら毎日しんどいから…noteにもよく登場するんじゃなかろうか。いや、しないかもしれない。


これからnoteに書くこと全てが自己紹介のようになるのだと思います。
(まとめることに疲れたなんて言えない)


暇つぶしにでも読んでもらえたら嬉しいです。


アメ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?