見出し画像

Startup Weekend 高知Day2

こんにちは。読んでいただきありがとうございます。
高知で私立学校教員をしたり、教育系コミュニティ ”Tosa Educator's Guild"の管理をしている、会いに行けるセンセイ「のざたん」です。

昨日に引き続きまして、Startup Weekend 高知ネタです。

学校の決まりごとに対しての悩みごと

朝から、課題抽出のために、アンケートをこさえまして、各所に回答のお願いを。

まあ気づいてましたけど、少なくないですよね。もう。

「靴下の色指定」とか「学校の帰宅時に図書館ですら寄り道をしてはいけない」とか。なんなんこれ。

そして、諦めなんですよね。モノを申す場所すらないと。どうなっとるのだろうかと。

ただ、顧客の設定やら、課題の抽出って難しいですね。もうどうしたらいいものかと、ずーっと考えて、やっとまとまりができてきた感じです。

ざっくりとプロダクトができたので、調査のために明日に備えます。

もし、どんなプロダクトなのか興味のある方は、

こちらのアンケートフォームから、資料を読んで回答をいただけると嬉しいです。

いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。