見出し画像

ジェンダーレスでもジェンダー別があるのかな。

ちょっと、まとめておきたかったので。ここで。

ジェンダーレス制服を採用へ

高知市が、こんな感じで動いています。自治体全体で動くことは大切だと思っています。制服が選べるようになればいいんです。

が。

高校の内容ですが、この状況だったりします。これは高校だけでなく、中学校にもいえる校則の課題点。

制服はジェンダーレス。でも髪型はジェンダー別。こんなこともありそうだな。

表面上だけじゃなくって、彼らに寄り添えるのか。どうなのか。

Podcastでも配信中


いただいたサポートは、誰でも教員と会って話せる『会いに行けるセンセイ』の活動に利用させていただきます。