さとうのぞみ
一緒に働いてくれる人事メンバーを募集します🙋‍♀️🙋‍♀️
見出し画像

一緒に働いてくれる人事メンバーを募集します🙋‍♀️🙋‍♀️

さとうのぞみ

こんにちは、オープンロジ人事のさとうです!

今回は…一緒に働いてくれる人事(エンジニアリクルーター)を採用したい!!という私の切実な思いを訴えている記事になります!!!
現在転職を検討されている人事経験者やエンジニア(で人事にジョブチェンジしたい方)にこの記事が届くことを祈って書きます。

「オープンロジとは・・?」と是非こちらの資料をご確認ください🌟🌟


採用の背景


オープンロジは昨年10月に17.5億の資金を調達し、調達した資金でエンジニアを中心とした人材採用を強化することを発表しました。
TechCrunchの記事はこちらから

現在人事部は正社員4名体制となっており、採用はもちろん労務や研修等も4名(うち1名はマネージャなので手足を動かすメンバーだと3名)ですべて回しています。
組織が急成長している今、採用以外の業務も日に日に増えていてエンジニア採用に100%のリソースを割くことが難しくなってきました。

そこで、一緒にオープンロジの未来を考えてくれる人事(リクルーター)を緊急で募集することになりました。

スクリーンショット 2021-06-15 20.50.56

どんな仕事なの?

具体的なお仕事内容は下記を想定しています。

【想定している仕事内容】
・エンジニア採用の窓口として、求人プロモーション、ソーシング〜選考〜入社までの一連の採用サイクルの管理・推進を実施
・候補者と面接官の面接日程調整 / フォロー業務
・オペレーションの改善提案、実行
・採用業務数値管理
・リファラル採用の推進

基本的にはエンジニアリクルーター業務のみをお任せする予定です。
私はビジネス/コーポレートサイドの採用を担当しているのでエンジニア採用はそこまで関わることが出来ておらず、私以外の2名がメイン担当となっています。
そして2名も研修やら採用広報やらも兼任している状況で、なかなか専任できていない状況です。

だからこそ、がっつりエンジニア採用にのめり込んでくれるような方を募集しています。

少しでも気になっていただけた方は本noteへのコメントでも直応募でも構いませんので是非ご応募ください!お話しましょう!

以下、wantedlyの求人URLになります!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
さとうのぞみ
オープンロジ人事担当。 人事の仕事っていつ振返っても「もっとこうすべきだったなぁ・・」という反省がいっぱいで、面白かったり辛かったり忙しいなと思っています。 アラサーに突入したことを機に自分も情報発信をしていきたいと思い、noteにチャレンジすることにしました✌🏻