見出し画像

オートミールのグルテンフリーパンケーキ

アトピー治療中で
小麦を控えているうちに

だんだんと
グルテンフリーマスターになってきた私。

「どーしてもパン食べたい!🍞」

ってなった時は
小麦を使わずに
パンケーキを作ります🥞

(パン大好きなんだけど、私の場合はどうやら別に小麦自体の味を欲してるわけじゃなくて「パンのような食感のものが食べたい」ということらしいのでグルテンフリーでも全然OKだった)

米粉
ソルガム粉
ひよこ豆&そらまめ粉
あわ粉

などなど、色んな粉を使ってみて
試作を重ねた結果、

一番美味しかったのが

「オートミールをミルで粉にしたもの」

でした!

いつも使ってる材料は

・オートミール粉
・豆腐
・オーツミルク
・卵
・アルミニウムフリーの
ベーキングパウダー

お豆腐をちょこっと入れると、
もちもち食感になって
個人的には好みです。

面倒くさがりで、
目分量で作って
成功したりしなかったりするから笑

ベストな分量を
見つけたいところ!🥞

小麦抜いてるけど
パン的なものを食べたい…!
って人いたらおすすめしたいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?