マガジンのカバー画像

ココロについての記事

12
私なりの人のココロについて思う事の記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

リーダーシップは時代によって変化する

この前久しぶりに心理学の講座に出席した。前回キャンセル待ちで参加できなかった「リーダーシ…

noteは普通の人が輝く場所

noteで沢山の方の記事を読み、自分の書いた記事に反応してくれた人の所にお邪魔したりするのが…

優しい退職者の相談

退職や転職の相談は数々伺ってきたが今回は少し違っていたのでnote書いてみます。その男性(私…

自分のミカタ

今日は職場での出来事を書きます。 私の職場は建設業界で部署では工事に関するさまざまな情報…

やる気がおきない日

毎日自分のモチベーションを上げるのに色々工夫している人もいるかと思いますが、私の場合はも…

連絡がつかない取引先担当者

2週間前に営業のTさんから私の所に取引先担当者Aさんと連絡がつかないんだけどどうしたらいい…

健康経営を学ぶ

オリンピック開催の為7月に夏休みみたいな連休が出来た。 普段から忙しい等自らに言い訳をしながらなかなか進まなかった勉強をこの機会に進めた。 「健康経営」とは従業員等の健康管理を経営的な視点で考え戦略的に実践する経営手法の事で従業員の健康増進や労働衛生への取り組みにかかる支出をコストではなく経営的な投資としてとらえる事が重要であるとの事。 一通り学習すると私が所属している会社はおおまか出来ているように思った。定期健康診断やストレスチエック等も行われている。長時間労働の禁止

相手の心が開いた瞬間

先日人の強みをアドバイスするセッションをオンラインで行った。 対面が理想だけど遠方の女性…

今日の良き日に灯火を。。

先日あなたの生まれ持った素質を知る素質鑑定と名をうってあるイベントに参加させてもらいまし…

動物に職業はあるのか???

先日小雨模様の平日の午前中に小さな公園の木の下に腰かけた。街中だがこんな天気もあるし誰も…

人のエネルギーを感じる能力

先日大天井画家 斎灯サトル先生のセミナー 「神話の女神から学ぶ魅力の法則」を聞きに岐阜へ…

真面目なお母さんは頑張り過ぎ

今世の中は夏休みですね。 子育て世代の親御さんは大変ですね。暑いので外に出かけるのも億劫…