見出し画像

4月の野やぎまとめ。

4月に書いたnoteのまとめです。

セルフライナーノーツ的な付箋書きを添えて振り返ります。どうぞ!

靴擦れと胃もたれとわたし。

ごはんはぜったい落ち着いて食べようと誓った33歳13:03、油ものがつらくなってもとんかつとカツカレーへの愛は忘れないでいたい。

おかげさまで安めのランチもだんだん開拓できてきました!

ちなんでばかりの人生を送ってきました。

「ちなみが過ぎる、トップオブザワールド」が書きたくて書いた。枝葉だと思ってバサバサ落としてる中に、自分が見えるときってある。これからもちなんでいきたい。

ショートショート『ヨシダは死にました』

油断するとすぐに人が記号になるこんな世の中じゃポイズンだけど、読んだ人がヨシダを好きになってくれてうれしい。
読んだ人から「実話ですか?」とか書き手の体験談だと思って2度読みしたとか言ってもらえて落涙。そう、タイトルにショートショートってはじめてつけてみた!

「わたし」と「ヨシダ」は性別も含めて抽象度を上げていて、鏡みたいに「あー、あるよね!」って読感になったらいいなぁなんて思って書いたもの。

ヨシダから吉田の変化も細かく読んでくれた人がいて最高でした。ありがとうございます。

山﨑さんにはモデルがいて、これからもことあるごとに登場してもらいたい。野やぎスターシステムを密かに作り上げたい。

お読みいただきありがとうございました!

それでは!

待てうかつに近づくなエッセイにされるぞ あ、ああ……あー!ありがとうございます!!