3月の_初めて_

つくる。3月の「初めて」

常に心を新鮮に。新陳代謝のある生活を。
今月も、いろんな初体験をしてきました。

陶芸作品完成、からのおすそ分け。

年明けから通っていた陶芸教室で作品ができまして。

色つけとかもっと工夫できたなぁと思うところはあるんですが、全般けっこう素敵でして、よかったっす。
兄貴のところに生まれた姪っ子や、周りの友人たちに届けることができて、おじちゃん満足だよ...!!

インターンメンバーが参加

↑の記事に書いた3人に加えて、rubyエンジニアの子がインターンで来てくれることに。おじちゃん嬉しいよ...!!

禅語ペン習字

難しい...練習あるのみ。

オフィスでミニワークショップ

アイディア出しのワークショップでファシリテーターをしました。
一応、認定ワークショップデザイナー(青学)なので...!!

神戸でもどんどん新しいアイディアを生んでいくぞ。

バイクシェアリングに登録

みんな乗りに来て!関空/神戸空港/三宮などなどで利用可能だよ!
(価格がサービサー側で決まっちゃっているのがなんとも...)

自社事業・スポットリサーチではじめての納品+顧客フィードバック

↑のインターンスタッフと一緒に、受注→リサーチ→納品までやりきりました。お客さん向けの利用満足度調査でも、満足度が最高に振り切れていてとても嬉しいです。
PMFが重要なのは、Webサービス/アプリに限らず、なんでも一緒。0→1で何かを生み出して、それで価値を生み出せたのは自信になりました。

これからもやっていくぞ。

==

今月もいろんな経験ができました。
周りは卒業だ入学だ予算消化だと喧しいですが、おちついて淡々と、静かにやっていきたいと思います。

応援ありがとうございます!