CobeAssocieお役立ち

3
記事

関西圏の零細企業が学生インターン採用のためにやったこと3つ

昨年年末くらいからお仕事がいろいろ立て込んできたこと、さらに年明けから地域貢献熱が自分の中で爆発したこともあって、今年2月からCobe Associeとしての長期インターンを募集し始めました。

以来いろいろ技を駆使して、それほど長期インターンが普及していない関西圏で合計6名のインターン生が働いてくれています!
東京だったらいろいろ技があると思うんですが、関西圏では地理環境や学生のモチベーション、

もっとみる
ありがとうございますー!
5

フォント選びに迷ったら見返したい、おすすめ定番フォント31選まとめ (欧文編)

こんにちは!トライブグループという会社でCDOをやっています、原田佳樹 @yoshigorouu といいます。前回はこんな記事を書きました!

今回の記事では、デザイナーが抑えておくべき定番欧文フォント31個(+おまけ)をまとめました。世の中で使われている大体のフォントをまとめてあるので、何かデザインするときの辞書的な感じになれば嬉しいです。

1. フォントの世界に魅入ったきっかけ

私のデザイ

もっとみる
ありがとうございます!一緒に働きませんか?!←ツイッターのDMまで!
3461

合同会社の本店住所登記変更を自分でやってみる

会社の登記内容変更だったり株主変更だったり、会社を運営していく上で度々発生する法務局まわりのペーパーワークというのが一定あります。
代表的なところでは、
・オフィスの移転
・株主の変更
・代表者の住所変更(合同会社の場合)
など。
そして、変更すべき事が発生してから2週間以内に法務局に申請をしなくてはいけなくて、この期限をすぎると最大100万円の過料...しっかりやらなだめですね。。

来月2月か

もっとみる
さんきゅーですー◎
3