見出し画像

2021年の活動方針

あけましておめでとうございます。

2021年の活動方針です。
言うだけタダなので、将来的に名乗りたい肩書きベースで設定しました。
また、定量的なKPIを設定すると息苦しくなりがちなので、動きやすい程度にふんわりと設定しました。


1. 評論家・エッセイストとして

・ (習慣的に) まとまった散文を読む

読まれる文章を書くための文章的な基礎力や、知識・教養を身につけるために、習慣的に本やメディアの記事を読みます。

・時事問題や流行への理解を深める

社会で起きている出来事について、自分のアタマで考えられる力を身につけるために、時事問題や流行への関心を高め、多面的な理解を深めることを心がけます。

・PLANETS Schoolの課題文を欠かさず執筆する

PLANETS Schoolは、昨年から所属しているPLANETS CLUBというコミュニティで開講されている文章講座で、今月から開講される第2期では毎月課題文があり、提出するとプロによる添削が行われます。文章での発信の質を継続的に高めるために、毎月欠かさず提出します。


2. 動画投稿者として

・チャンネル登録者数100人を突破する

あまり数字にこだわらず、楽しむことを第一にゲーム実況動画を投稿しているのですが、せっかく続けるなら (これに関しては) 目標があったほうが楽しいと思い、ひとつの目安としてチャンネル登録者数100人を目指します。(近日中に新シリーズを始めるのでよければご覧ください。)


3. Webディレクター (仮) として

ありがたいご縁をいただき、近いうちにWebディレクターという肩書きで仕事を始めるかもしれません。具体的なことが決まってから、また方針を考えます。


その他、積極的に狙っていきたい目標として、下記2つを挙げておきます。

・noteの (なんらかの) コンテストで受賞する

・中小企業診断士資格を取得する (一次試験免除あり)


したたかに、しなやかに、実りある一年にしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!