見出し画像

言葉233

囚われるな。この世界に生きていると、ああだこうだと意見が飛び交っている。それに当たらないようにしていても、貫通してくる。だから、デトックスしなきゃいけない。見過ぎでも聞きすぎてもいけない。だって全てを取り入れて栄養になんて出来やしないのだから。意見も情報も写真もエフェクトもキラキラも成功も失敗も正解不正解も人間関係も仕事も時間も目に移るモノ耳に入るモノ身体に入るモノ、ハウツー、ノウハウ、テクニック、方法、すべき、絶対、ルール、

全部貫通して、君のこころに入ってくるから。それも無作為に無意識に無秩序に。カオスが絶えず生き生きしてくるんだ。だから、時々思い出して欲しい。

囚われてやいないか?そう、問いかけて欲しい。

君はカオスもオーダーも生み出せる。どちらも創造できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?