見出し画像

本田圭佑によるオンライン成長革命プラットフォームNowDoが本格始動〜本田圭佑から直接、オンラインで指導を受け、プロサッカー選手を目指すサッカー少年を募集開始

本田 圭佑が代表を務め「オンライン成長革命」のプラットフォームを提供することをミッションとして掲げるNow Do株式会社 (本社: 大阪府吹田市、代表取締役社長: 本田 圭佑)は、12月4日より、サービスを本格始動させ、メンターとしての本田圭佑からの直接に指導を受けて、本気でプロサッカー選手を目指したいサッカー少年の募集を開始します。

NowDoの代表として本田圭佑は、サッカー少年たちにNow Doへの応募を呼びかける動画を先程、Youtubeにて公開しました


本田圭佑は、プロサッカー選手として活躍しながらも、これまでにもサッカークラブのチーム経営やカンボジア代表のGMへの就任、そしてアジア最大級のサッカースクールである 「SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL」の経営と運営プロデュース、さらにはクラウドファンディング企業として国内初の東証マザースへの上場を実現させたMAKUAKEへの主要株主として投資実績を含め、数十社に渡るベンチャー企業への投資などを通じ、世界中で夢を追い求める若者たちにより成長の機会を与え、世界をよりよく変えることを使命に、活動してきました。

Now Do株式会社は、その本田圭佑が出資だけでなく、自ら直接に代表者に就任し経営するスタートアップ企業です。

NowDo代表の本田は、海外での遠征やプレーを通じて、世界中で様々なサッカー少年と触れ合う中で、プロになって夢を叶えられる少年と、そうでない少年の違いとは、努力の量の大小や、才能の有無ではなく、日々の練習やトレーニングに対しての正しい「意識」の持ち方、正しい努力の仕方が問題なのではないか、と思うようになりました。

そしてスマートフォンやセンシングIoTデバイスを活用すれば、本田を始めとして、海外でプレーする現役選手を含む第一線のメンターが、その後に続く次世代の少年少女を直接に指導し、彼らが爆発的に成長することをサポートできるようになるのではないだろうか?という問題意識を持つに至りました。

NowDoはそういった本田圭佑の問題意識から生まれた全くこれまでにはなかかったオンライン成長革命のプラットフォームです。

具体的には、スマートフォンを通じてやりとししながら、子どもたちからのアンケートとプレー動画を元に、メンターである本田圭佑と、ティーチングアシスタントが、生徒がプロになれるために「今」意識すべきこと、正しい努力の方法をアドバイスします。さらに、Now Doでは、スマートフォンやセンシングIoTデバイスを通じて、生徒のプレーに関するデータを収集し、科学に基づいた質の高いフィードバックを提供しながら、本田圭佑をはじめとしたメンターと、ティーチングアシスタントがより一人ひとりの生徒にマッチした指導を行い、成長軌道を描いていきます。

画像2

NowDoは練習や、レッスンそのものの指導は行いません。普段の部活やクラブチームでの練習やトレーニングので取り組んでもらえるようにサポートします。

NowDoサービス概要

費用:月額5万円⇒ 第1期トライアル価格として、月額1万円(税抜)

第1期募集人数: 20名程度を想定

第1期生 メンター:本田圭佑 

(なお、将来的には本田以外やサッカー以外の種目のメンターにも展開)

応募サイト: Now Do 公式ウェブ (https://nowdo.net/)

なお、経済的な理由により、サービス受講が困難と思われる少年に対しては、NowDonationというクラウドファンディングサイトを用意します。経済状況やサッカー経歴などを簡単にヒアリングさせていただき、NowDonation運営の審査によって選抜されれば、「NowDo」 を、生徒本人の負担はなく、受講できる奨学生コースです。

NowDo株式会社と、その代表である本田圭佑は、これからも、世界中の未来ある若者たちに向けて、オンライン成長革命の機会を出来る限り幅広く、提供してまいります。


【報道関係者の皆様へ】

本件についてのお問い合わせや、取材のご依頼は、株式会社Now Do 広報問い合わせ窓口 pr@nowdo.jp までお願いします。


画像3

Now Do:Vision

世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る。
これからの時代は、今まで以上に新しい技術が生まれる。
さらにグローバル化が進むこと、人の働き方が変わること。
そして最も大事なのは、人の価値観が変わり始めていること。
時代は誰も先が読めないスピードで変化し続けている。
将来が不安になる。人は変化を恐れるからだ。
その不安を取り除くには自分をアップデートするしかない。
将来のあらゆる変化に対応する為に。

Now Do:Mission
成長革命。楽しく努力を継続する。

Now Do 株式会社:企業概要

本店所在地
[東京オフィス]
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町3-12-10 BEAKER 511

[大阪オフィス]
〒564-0062
大阪府吹田市垂水町3丁目34-15 伸栄第1ビル4F

資本金:3,500万円

代表取締役:本田圭佑(CEO)

関連会社
KSK Group 株式会社
HONDA ESTILO株式会社
SOLTILO株式会社
Next Connect株式会社
SOLTILO Child Care Center株式会社
SOLTILO Knows株式会社




応援ありがとうございます!
30
世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る。 成長のCtoCプラットフォームで、世界に成長革命を起こします。 https://nowdo.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。