見出し画像

本田圭佑氏が代表を務めるNowDo株式会社が組織強化に向けて「カスタマーサポート」&「バックオフィス」を募集します。

プロサッカー選手(ブラジル・ボタフォゴ所属)の本田圭佑が代表を務める NowDo 株式会社(東京都中央区、以下NowDo)は、事業・サービスの成長拡大と今後のIPOを見据えた組織強化に向けて、初の求人となる「バックオフィス兼アライアンスサポート」と「カスタマーサポート」の募集を開始します。

--

先日、本田のツイッターにも投稿があったように、NowDoで初となるカスタマーサポートとバックオフィスを募集することに致しました。

NowDoとして、このように人材を公に募ることはこれで2回目となります。

前回エンジニアを募集した際は、500名以上の方からご応募をいただき、厳正なる選考の結果、業界や企業をリードされてきた実績を持つトップ・オブ・エンジニア4名に参画いただく事となりました。

これまではエンジニアのみを募集してきたNowDoが、

・なぜこのタイミングでこの2つの求人の募集を新たに開始したのか?
・具体的に期待する役割や行っていただく業務は何か?

これらについて、NowDoの「これまでの歩み」と、一部これまで発表していなかった「これからの展開」をお伝えしながら、具体的にどのような業務を担っていただきたいか等、募集背景について説明させて頂きます。


これまでのNowDoの歩み

2017年9月に創業したNowDoは、業務委託を含む現在16名のメンバーで活動しており、「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る」と言うミッションのもと、以下の事業・プロダクトを展開しております。

【事業/プロダクト】
・サッカークラブ事業(子会社):Edo All United (旧ONE TOKYO)
・スポーツトレーナーとのマッチングサービス:NowExercise
・音声のプレミアムSNS:NowVoice
・スポーツ従事者向けのクラウドファンディング:NowDonation
・好きなことで生きていくためのソーシャルスクール:NowDo

画像1

(写真は日本橋人形町に構えるオフィスです。2020年1月に撮影したものであり、現在はコロナウィルス の感染予防のため全メンバーがフルリモートで働いております)

一年前の2019年12月に第三者割当増資を行い、総額5,000万円となるエンジェルラウンドでの資金調達を行い、テニス界から錦織圭氏、ゴルフ界からは石川遼氏、サッカー界からは長友佑都氏ら各種目のトップ・プロが投資家としてこのラウンドに参加を頂きました。

その調達した資金を元に、強力なエンジニアチームが組成され、2020年は2つのサービスをローンチ致しました。


1つ目のサービスは、今年の4月にローンチした、音声のプレミアムSNS「NowVoice」は、サービス開始から3ヶ月で、1.2億円の売上を達成し、各界のトップランナーと呼ばれる著名人が60名も登録しております。

全国でテレビCMの放送を開始したり、トップランナーへの登録についても、(自薦を含み)多くのお問い合わせをいただけるまでのブランディングにも成功致しました。

画像4


2つ目のサービスは、「Now Voice」に続くプロダクトとして、今年7月には、中高生を対象にした教育の本質を再定義する「新しいスクール」としての「NowDo」です。

「月額1ドルで好きなだけ遊べる中高生のためのソーシャルスクール」として、現在はライブ配信やアーカイブ機能を中心に「Webサービス」としてのみ、ユーザーに提供しておりますが、さらにコミュニティ機能を強化し「ネイティブアプリ」としてご利用いただけるよう開発を進めております。

画像3


これからの展開と募集背景

そして来年2021年から「NowDo」を中心に大きなプロジェクトが2つ始まろうとしております。

1つ目は「教育機関との取組み」です。

先日「第一学院高等学校を運営する株式会社ウィザス様との業務提携」についてプレスリリースを出した通り、4月より第一学院に在籍する約7,300名(2020年10月現在)の生徒に対し、オンラインソーシャルスクールNowDoのコンテンツを、第一学院の学習コンテンツの1つとして展開していく予定です。

第一学院高等学校との提携を皮切りに、日本全国の中高生へNowDoをお届けできる様、今後も教育機関との提携を積極的に行っていきたいと考えており、今回募集する「バックオフィス兼アライアンスサポート」の方には、この提携業務の一部をサポートいただきたいと考えております。

具体的には、一人目のバックオフィスとして、社内の総務、経理業務といった業務全般をお任せしながら、取締役副社長COOの鈴木と共に、教育機関との商談の場に同席し、その後の契約書のやり取り等をお任せ致します。

専門的な法務・経理の知識は不要ですが、幅広い業務を役員直下で行っていただくことを想定しているため、必須条件として「ベンチャー/スタートアップでのバックオフィス業務経験」を記載させていただきました。
(※将来的には、本田圭佑の秘書業務をお願いすることも検討しております)


2つ目は「NowDoの海外展開」です。

2021年1月からブラジル・カンボジアでサービスリリースを予定しております。

NowDoが掲げるミッションの背景には、教育格差(機会格差)をなくしたいと言う代表の本田の思いが強く込められており、世界中で起こっている社会問題の解決にこそ、私たちの存在価値があると考えております。

だからこそ、日本国内だけに限らず、世界に目を向け、現状に満足できずに、成長できるキッカケを求める中高生に、夢を見つける機会、夢を叶えるための知識やスキルを身につける機会を提供して行きます。

これから、教育機関との提携やサービス改善によって、国内だけでも今以上のユーザーを抱えていくことが予想されます。

2020年の現在、NowDoのサービス対象となる中高生(13〜18歳)は日本で約650万人、その対象を世界に広げると7.7億人(日本の約118倍)となりますが、今回募集する「カスタマーサポートの方には、今後のサービス拡大を見据えた、ユーザー対応のスピードとクオリティの次元を高めていただきたいと考えております。

具体的には、一人目のカスタマーサポートとして、NowDoの開発チームと連携し、最高のユーザー体験をお届けできるカスタマーサポートチームを構築をお任せ致します。

現在は、ユーザーから頂くお電話やメールのお問い合わせに、ボードメンバーが一件一件に対して返答を行ったり、返金処理などの対応を行っておりますが、お電話対応だけでなく、ネイティブアプリを中心にしたカスタマーサポート業務のため、必須条件として「エンジニアと直接コミュニケーションを行いサービス改善をしたご経験」を記載させていただきました。

画像4


採用候補の皆さんへ(募集要項)

仲間に求めるバリュー(価値観)
- 誠実で素直であること
- 失敗を恐れず挑戦すること
- 生涯学び続けること
- 仲間は何があっても裏切らないこと

労働環境への考え方
- リモートワーク可能
- 副業可能 (応相談)

必須要件
【バックオフィス兼アライアンスサポート】
- ベンチャー/スタートアップでのバックオフィス業務経験
- MicrosoftOffice or G-Suiteスキル(Excel、PowerPoint、Word)
- 周囲の方へ気配りができ、高いコミュニケーション力をお持ちの方

※こちらの募集は終了いたしました。

【カスタマーサポート】
- IT/Web業界でのカスタマーサポート業務経験
- CS対応における基本的な情報の取り扱いを理解されている方
- エンジニアと直接コミュニケーションを行いサービス改善をしたご経験

*報酬やS.O等のインセンティブに関しては面談で相談させて頂きます。

↓応募フォームはこちら
・バックオフィス兼アライアンスサポート
募集は終了いたしました。

・カスタマーサポート
募集は終了いたしました。

NowDoのミッションである「世界中の誰もが夢を追い続けられる世界を創る。」に共感し、教育事業や音声事業に本気で挑戦したい方からの連絡をお待ちしております。

【報道関係者の皆様へ】 
本件についてのお問合せは、株式会社NowDo広報問い合わせ窓口 pr@nowdo.jp までお願いします。