見出し画像

はじめまして!!!

はじめまして!!
宮崎出身のKANAです✨

現在は福岡でダンスインストラクターをしています☺️


noteを見ていただきありがとうございます!!

オンとオフが激しい私ですが…😂
今日はスイッチオンで長々と語らせていただきます。

ではまず暗めの話からどうぞ!!!!!
(最終的には明るくなりますのでお付き合いを…笑)


笑われた夢


小学6年生の時。
「海上自衛隊に入って海賊と戦いたいです。」
参観授業で真面目に夢を語った私。

これを聞いて教室にいたお母さんたちはクスクス。
(まぁ今思えば、女の子なのにすご〜いって笑いだったのかな?)

そしてなりたいものがコロコロ変わる私は、卒業文集で友達と「アイドルになりたいです♡♡」と書いた。

ある日「アイドルになりたいんだって〜」と笑われた。

そこで知りました。
あ、私の夢って笑われるんだ。
そこから私は、○○になりたい、○○に入りたい、そんなこと一切言わなくなった。

何をするにも笑われるんだ。馬鹿にされるんだ。
(あの頃の自分はそんな思いに打ち勝てるほど強くなかったし…😅)

だから塾へ行き勉強して、当たり障りない進学校することになる。

私に合っていると提示された2つの高校。
制服で決めようと思ったらまぁどちらもダサい。笑

まったく胸が踊らない🖐オワッタ✋


そんな私が偶然見つけたもの。



ダンス部!部員募集!



小学生の頃、私の家の前の子がダンスを習ってて羨ましかった。
運動は得意だったし、部活だし、よし、やりたーーーい!!!
そんなノリで入ったダンス部!

毎日毎日が楽しくて、部活をしに学校に行ってたようなもん。

部活を通して薄々感じていた思い。
私、人前に立つの好きだ…

3年生になり流れでキャプテンになった。
キャプテンって、イベントの司会者にも何かの取材でも、とにかく話を振られる🤣
でもまったく緊張しなかったし、むしろずっとマイクを持っていたかった。

本当の自分の気持ちに気づきました。

でも子供の頃についた傷が治るわけないんです😅
こんな夢笑われるし、言わないでおこう。
そう思って、将来安定であろう教育系の大学へ。

(長くなってきたのでここらへん割愛🙇‍♂️)

なんだかんだで、卒業して就職して転職して…現在ダンスインストラクターになりました✨

好きなことを仕事にできた!!そういう思いと、ずっと胸の中に閉じ込めてた人前に立ちたいという思い。

でももう25歳。
夢は夢。インストラクターとして子供達をバックアップしよう。そう決めかけた時。



西野亮廣エンタメ研究所



へぇ?って思われるかもしれない。
何かを変えたくて。
やっぱりエンターテイメントの世界で生きて行きたくて。
「月1000円だし!それでエンタメの世界が少しでも覗けるなら!」
そう思って入ったオンラインサロン。

1日1回更新される西野さんの本気の記事が読めて、朝からやる気があがる。
私も踏み出そうかな…でもやっぱり怖いな…

そう思ってた頃。
私の前に現れたのは
【西野亮廣エンタメ研究所の仲間】

誰一人として、直接会ったことない。
もちろん会話したこともない😂

でもTwitterでフォローしあい、流れてくる呟きは私を前向きにさせてくれた。

『私には夢がある』と誰かが呟くと、いいね♡やリツイートで応援し合い、励まし合う。

私は閉じ込めていた感覚が戻ってきたようでした。。。

そうだ、人前に立ちたいんだ。話したいんだ。ステージに立ちたい。ダンスしたい。歌もうたいたい。演じてみたい。面白いことしたい。やりたいことが爆発しました。

もう勢いでこのnoteを作り、YouTubeチャンネルも開設しました。笑

まだ実際に会ったことない、Twitterで呟きが流れてくるだけの関係。

でもその呟きや行動1つ1つが私に勇気をくれた。

このnoteを書きながら涙が出そうです。
人前に立ちたいとか歌いたい、演じたいとか、堂々と言うのは正直まだ怖いです。
でもそれを受け入れてくれる仲間がいるんじゃないかと、思い切って投稿しました。


フォローしているみなさん、勝手に仲間だ〜!とか言ってごめんなさい🙇‍♂️💦
でも私はみなさんに勇気をもらいました。
だからもう仲間だと勝手に思っています🥺🥺

下に『西野亮廣エンタメ研究所』のリンクを貼りました。おすすめだよ〜なんて勧めて、別に誰が入ろうが辞めようが私に関係ないかもしれない。
ただ、私が言えること、それは、
ここには自分を認めてくれる誰かがいるということ。

夢を応援してくれるだけじゃない、なんだかわからないけどあなたを前向きにしてくれる人がここには集まってる。

私は西野亮廣エンタメ研究所に入って、自分の思いに気づくことができました。

私は人前に立ちたいです。私を見てたくさんの人が楽しい気持ち、前向きな気持ち、誰かを応援しようという気持ちになってほしいです。

歌や演技はなんの経験もありません💦
もう25歳、気づけばアラサーだ。笑

でも、つべこべ言わずスタートを切ろうと思います。

こうやって自分の思いをnoteに投稿できるのは、応援してくれるかもしれないと思えた仲間のおかげ。

あ、気づいたらオンラインサロンおすすめしちゃってるかも😆


長々と最後まで読んでくださりありがとうございます。
もしあなたが、私の思いを笑わずに受け取ってくださったなら、大きな自信になります。

もう自分に嘘はつかない。
私はエンターテイメントの世界で生きていく。

漠然すぎますが、こうやって発信できるようになったのは、西野亮廣さん、そしてエンタメ研究所のみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

次回から具体的に何をどうしたいのか、発信していきます。


長々とありがとうございました!!!!

最後に西野亮廣エンタメ研究所最高です!
これからもよろしくお願いします!

https://salon.otogimachi.jp

この記事が参加している募集

自己紹介