見出し画像

東別院暮らしの朝市!

こんにちは、とうやです。
東別院の暮らしの朝市に来ております。
目的は・・・

みんな大好き「つかさ農園」さんと「コーヒームテ」さんです!
超セレクトショップにも出店されているお二人ですが、朝市に出店されるとの情報をInstagramで見て今回訪れてみました。

まずはつかさ農園さん。

どのお野菜も美味しそうですが、今回はプラムを購入。

家に帰って切ってみると・・・

色が真っ赤!!黄色いやつかと思っていたのでびっくりしました。
皮ごと食べられるみたいです。
味は果肉がとても甘く、皮が酸っぱいので甘酸っぱく美味しい!!
パルルでも昨日入荷しましたが、残り1つ・・・泣
近くだと千種イオンのわくわく広場にたくさん納品したようなので、気になるかたぜひ。



続いては、コーヒームテさん。

ここではシンプルにホットコーヒーとドーナツを購入。

ホットコーヒーは強いコクと苦味があるタイプ。ドーナツと一緒に食べるとちょうど良かったです。
ドーナツは甘さだけじゃなく、変わった後味がするなあと思い見てみると「へべす果皮」なるものが入っている様子。
カボスやすだちに近い柑橘類のようです。
どちらも美味しくいただきました!!


他にもいろんなお店があり目移りして、美味しそうな卵まで買ってしまいました。
十勝エッグフォレストさんのネラの卵。

1個100円で高かったですが、黄身が色鮮やかで優しい味がして美味しかったです。

今日はこの辺で。ではでは。


金曜日お留守番担当のとうやです。
「憧(あこが)れに也(な)る」と書いて憧也(とうや)と読みます。
以前は薬剤師さんをやっていました。現在お休み中・・・
体動かすのが好きで、休日はサッカーや野球をやっています。