見出し画像

NOW ROOM ゲスト様インタビュー Case 16: 石井様

インタビュー:NOW ROOM広報(一ノ瀬、山本、吉田)

不動産Techのスタートアップ、NOW ROOM広報チームです。初期費用0円、家具家電付き短期賃貸アプリ「NOW ROOM」をご利用いただき、ご入居先を見つけていただいたゲスト様にNOW ROOMの魅力について語っていただく、[NOW ROOM ゲスト様インタビュー]の掲載をスタートしています。
第16回目は、こちらの方。ぜひNOW ROOMのご利用をご検討いただいている方のご参考となれば幸いです。

---------
Case ⑯ : 石井さん(20代後半、男性、世田谷区在住)
ご職業:学生(ラジオ局でインターン、音声メディアの企画制作ビジネスも行っている)
年収:非公開
家賃:非公開
NOW ROOM経由でのご入居先:マスタードホテル渋谷
用途:普段実家に住んでいる中での、仕事に集中するための一時的な仮住まい

画像2

Q. 石井さんのことを教えていただけますか。

今大学3年生で、都内の大学に通いながらラジオ局でインターンをしています。元々音声メディア/コンテンツに興味がありラジオ局でインターンをしていますが、将来的には自分で音声メディアに関わるビジネスで起業したいと思っています。大学を卒業したら外資系のコンサルティング会社へ入社する予定ですが、そこでも音声関連ビジネスのコンサルティングをする予定になっています。

Q. NOW ROOMを知ってくださったきっかけは何でしょうか?

CEOの千葉さんとTwitterで繋がり、NOW ROOMを知りました。渋谷・新宿など立地の良い場所に他の媒体やプラットフォームよりも安く住めるというところに魅力を感じ、入居することに決めました。

Q. 入居してみていかがですか?

自分は住まいと仕事場を一致させ、繁忙期の間仕事に集中できる環境を整えるという目的でマスタードホテル渋谷に入居しましたが、とてもいい環境だったと思います。

まずマスタードホテル渋谷には共用スペースがあり、そこで仕事もすることができるのが良かったです。またその場にはフリーランスとして活動されている方も多くいらっしゃり、そこで知り合った方と一緒にお仕事をする機会も生まれました。仕事をする環境が整っていて、且つビジネスの繋がりが生まれたところが良かったです。

Q. どんなところがNOW ROOMのお薦めポイントですか?

画像1

自分はまだ学生ということもあり、実家で暮らしています。そのため、集中して仕事に取り掛かりたくても、なかなか実家の中で集中できる空間を探すことが難しく、今回短期的に集中できる作業場として借りるに至りました。

短期的な滞在先探しには、、ホテルやAirbnbを利用するという手段もありますが、NOW ROOMが優れているポイントとしては他の手段と比較して安く手軽に利用できることが挙げられると思います。
安さと手軽さが、NOW ROOMをお薦めしたいポイントです。

Q. どんな方に、NOW ROOMはお薦めでしょうか?

まず自分と同じように、実家に住んでいるけれど住まいと作業スペースが一緒になった一時的な拠点を持ちたい人にお薦めしたいです。
自分は起業家のコミュニティ運営もしていますが、そのコミュニティの中には普段都外に住んでいるけれど、資金調達や情報収集のために一時的に東京に2週間前後拠点を必要としている人もいます。

そのような方々に、自分はNOW ROOMをその安さ・手軽さの観点からお薦めしています。

石井さん、ありがとうございました。
今後ともNOW ROOMをよろしくお願いいたします。
2021年3月25日公開

210223_appダウンロードはこちら_note-02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?