見出し画像

【法人編】NOW ROOMゲスト様インタビューCase 24:社宅利用

不動産Techのスタートアップ、NOW ROOM広報チームです。1ヶ月から住める家具家電付き賃貸のプラットフォーム「NOW ROOM」をご利用いただき、ご入居先を見つけていただいたゲスト様にNOW ROOMの魅力について語っていただく、[NOW ROOM ゲスト様インタビュー]。

今回は法人様としてNOW ROOMをご活用くださっている株式会社レグルスの澁田さんに、お話を伺いました。

[法人編] Case 24 :澁田裕介さん(株式会社レグルス 人材採用コンサルタント)


Q1. 株式会社レグルスと、澁田さんの役割についてご紹介いただけますか。

レグルスは、人材エージェントとして企業のグローバル採用支援を行う会社です。新卒・中途採用の中でも特に採用が難しい「世界トップレベルのグローバル人材や理系人材」など海外のトップ大学に在籍する日本人や外国人を対象に、企業が抱える様々な採用ニーズの解決に取り組んでいます。

画像1

ボーダレス化の波で、グローバルマインドや海外経験を持った学生を採用したい企業は増えていますが、学生さんとしては、自身のキャリア選択に対して希望とともに大きな不安を感じています。レグルスでは、ここを解消し、採用のミスマッチをなくすことを目指しています。

画像2

私自身は、採用企画立案から海外現地採用のアテンドまで行っており、アメリカ、カナダ、イギリス、中国、インドなど世界各地で採用イベントを企画したり、コロナ前は各国の主要大学を周り、気づけば100日ほど海外にいた年もありました。

Q2. NOW ROOMとの接点を教えていただけますでしょうか。

弊社を利用して就職先を探す日本人学生や外国籍の方が、安心して企業に入社できるよう環境を整えるのも弊社の大切なミッションだと考えています。

その一環として、日本でインターンシップや就労を希望する学生さんの受け入れをする企業の人事担当者が宿泊施設を手配する際の相談にも乗っています。春夏の大学が長期休みシーズンなどは一度に20〜40人くらいの対応をしており、一人でそれぞれのスケジュールに合わせた滞在先の調整に苦労していました。そんな時にNOW ROOMの法人向けサービスのホームページを見つました。

▼NOW ROOM Biz(https://biz.nowroom.jp/)

画像3

Q3. 利用の決め手、そして実際に利用されてみてのご感想をお聞きできますか。

これまで、企業の人事総務担当者が滞在先を確保する際は、煩雑な複数枚に渡るペーパーワークが発生しており、滞在時のSOS窓口は私の方で一貫して担当していましたが、NOW ROOMではスマホアプリで手続きからサポートまで対応してもらえるため、非常に効率的かつ生産的でした

実験的に、NOW ROOM掲載の部屋を夏のインターン生(Case 5 - Jayce様)に紹介し、入居してもらったのですが、その評価が良かったのでリピートすることに決めました。また短期利用だけでなく、雇用している社員の社宅利用や、全国各地の出張時に利用する滞在先などを確保する企業の人事・総務担当者にもおすすめしてみようと思います。

画像4

▼法人様用、1週間の出張滞在にお勧め物件はこちら

澁田さん、ありがとうございました。
今後ともNOW ROOMをよろしくお願いいたします。
2021年5月5日公開

210423_法人出張向けLP導線バナー-02


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?