見出し画像

シニッチチャンネル

いいあだ名がないか、を数十年模索していた中で、最近、牛歩戦略で広めているのが「シニッチ」です。僕はシンイチと言いますが、外国の人から「シニチ」と発音されることが多くて、多分アルファベットで書くと「shinichi」なので、シニチになるのでしょう。それをちょっとクロアチア人っぽくして(クロアチアには縁もゆかりもないですが)シニッチとして新たな出発をしようと思ったのです。

そんなシニッチとして取り組み始めたのが、ポッドキャスト的なことをしようというものです。動画は少し恥ずかしいし、最近ユーチューバーも増えてきているから、何だか今からやってもなあという感じだし、フリーペーパー構想も浮かんでは消え、消えては浮かぶ的な要領なので、なかなか前に進まないので、じゃあ次は何かと言うと「声」というわけです。

ラジオは結構好きで、ラジコもよく聴いてます。TBSラジオとラジオNIKKEIとInterFMの頻度が多いでしょうか。音はいいなあ、声はアリか、と思い、辿り着いたのがAnchorというポッドキャストを作るシステムでした。

じゃあとりあえず何を収録するか、といって出来そうだったのが競馬予想です。無観客競馬が続く中、春のG1戦線が真っ最中なので入りやすかったので、毎週末のG1レースを試しに収録してみています。

そのほか、競馬だけだと何なんで、本のこととか、音楽のこととか、ちょっと考えているカルチャーネタ(サブカルチャーというか、サブのサブみたいな視点)を溜めて行こうと思います。

どうなることやら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?