見出し画像

最近のモヤモヤ

【某声優の結婚と不倫】


結婚疑惑は結構前から言われていたし、女癖が悪いという噂もあったので、今さら取り上げるなんてさすが文春! 旬が過ぎてるものを取り上げるなんてマネできねぇよwww
で、不倫相手に関してですが・・・同情の余地なし!!!
「結婚してるなんて知らなかった」らしいですが、元々は違う声優さんを推していたようですし、あわよくば結婚したいと思ってたんじゃないですかねぇ???
ていうか、不倫した奴も当然悪いですが、その相手も相手で随分と質の悪そうなお相手で。
まあ、声優としての能力は非常に高い御方ですし、唯一無二の御声なので、事務所は対応に追われてることでしょう。
さて、どうするんでしょうかねぇ???

【朝番組で取り上げられた若者】


めざましテレビのことです。今朝、ちいかわをリアタイ視聴するためだけに見ながら仕事に行く準備をしていたのですが・・・

関西出身じゃないのに関西弁を使っているのなんでやねん!

という今が旬のなにわ男子が頑張っているコーナーで、今の若者ならぬバカ者たちが何故関西出身じゃないのに関西弁を使っているのかを解明するために若者にインタビューをしていらっしゃいましたが・・・

テレビで取り上げる内容じゃねーだろ、これ。

使う理由もランキング形式で発表されてましたが、五位に「知らなかった」という・・・

え? 怖い・・・やだ・・・怖っ・・・

関西出身の方々はお怒りのようですが、怒る必要はないです。何故なら、あのような行為はいわゆる中二病の一種です。
何者にもなれない自分が何者かになろうと必死に足掻いてみた結果、何故か関西弁を使ってみようという、キャラ付けであり厨二病です。
なので、わざわざお怒りのツイートをする必要はありません。ただ、生暖かい目で見守りましょう。そうすれば、マジもんの関西〇〇ザに話しかけたり〇〇ピラに声をかけてしまった時にとっても痛い反撃を喰らいますし、実際の大阪の方々のテンポ良すぎる会話についていけずに自滅します。

あと、私個人と致しましては、コンビニコミック版のこち亀で両さんが大阪に行った時の話を読んで、関西弁と大きく枠組みされてるけど、大阪弁は関西弁だけどそうでもないな、と思いました。
大阪弁は人情味があるなー、と。
実際のイントネーションは強いんじゃないかと思うのですが、そこにあるのは人情。なので、薄い知識で使っていると痛い目に遭うのは当然。言葉には歴史がつきものですから。

けど、たま~にエセ関西弁でつぶやいてしまうときがあんねん。気ぃ悪くさせてもぉたらホンマすんません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?