見出し画像

過去は変えられないし過去があるから今の自分は美しいんだ。

アプリでマッチした男に言われた


"遊んでそうだよね"
"大丈夫かなって思って"


一気に冷めた。

査定されてる気分。


つい、相手の立場を気にして
嫌われたくない、捨てられたくないと
弱く出てしまう自分がいたけど

私は、遊んできたわけじゃない。

もちろん捉え方は人それぞれだけど

私は好きな人にまっすぐに向き合いたかっただけ。
結果的に付き合えなくても
後悔なんてしてない。


それに、いろんな経験があって
今の私がいる。


"遊んでる"なんてイメージがあるなら
私のもとから消えればいい。


恋愛はいつだって、素敵なんだ。
"相手のことをもっと知りたい"
"一緒にいたい"、"他に好きな人いるのかな"いろんな感情があるけど
相手のことを1番に考えるから恋愛なんだ。


査定は恋愛じゃない。

相手の状況を知って、判断材料にすることは大切だと思うけど

それをそのまま本人に伝えるべきじゃない。


査定なんてされていることに気づいたら

私は私でいられなくなる。

仮に付き合っても、
"お利口さん"になるんだろうな。


どんなに格好よくても、
どんなに条件が良くても


会話。
フィーリング。

これが合わなきゃ意味がない。

話していて心地のいい人。
私はそんな人と結ばれたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?